最近、肌が乾燥して痒くなったり、赤くなったりするようになりました。
空気が乾燥しているからかもしれませんが、いいままで使っていたお気に入りの化粧水に刺激を感じるようになったり、洗顔後の肌の赤味が消えにくくなったりして、肌質が変わったのが原因なのかもしれないと思うようになってきました。
肌荒れ対策のことを色々調べていた時に見つけたのが、セラミドを補給して肌のバリア機能を回復させるというケアセラのクリームです。
顔のスキンケアコスメではなく、顔と体の両方に使うことができて、価格も1000円ちょっとなので、あまり期待せずに使い始めました。
口コミの評判が良かったので、もし効果が感じられなくても、ハンドクリームやボディクリームにしたらよいかなと言う軽い気持ちで使ったのですがとても良かったです。
ケアセラのクリームを使って、最初に感じたことは刺激が全くなくて、肌を保護してくれる感触でした。
美白成分もエイジングケア成分も特にないのですが、セラミドがたっぷりと含まれています。
1~2回使って効果を実感できるタイプではないのですが、使い続けるほど肌の基礎体力がついていく感じで、いつの間にか赤味やかゆみが気にならなくなったので、乾燥や肌荒れが気になったときになくてはならないお気に入りアイテムです。
それともう1つ、ごちそうバームのことにも触れたいと思います。。
赤ちゃんは肌トラブルが起きやすく、その理由としては、
・大人と比べるとまだまだ肌が薄い事
・離乳食を食べる前は特にすごくよだれが多くて常に口の周りが濡れていること
・おむつによるかぶれ
・いつも寝転がっている姿勢が多いので背中などに汗をたくさんかく
…といった刺激の多い生活をしていることがあります。
このような肌トラブルには肌のバリア機能を高めることに効果的で、そのためにはまず保湿がとても大切なんだそうです。
ごちそうバームはそんな肌トラブルに有効だということでした。
ごちそうバーム