ちょうど近場に行く用事があったこともあり、「君の名は」で主人公がアルバイトしているお店のカフェ ラ・ボエム 新宿御苑に行ってみました。
初の聖地巡礼、お店に入ると好きな映画の風景がそのままそこにあるので感動です。
都会の少年と田舎の少女という設定でしたが、こんな大都会でバイトしていたとは同じく田舎者の自分から見るとうらやましい限りでした。
ランチの時間に入店したこともあり、お洒落な雰囲気に覚悟していた割にはお得なお値段でした。
1000円以下のパスタが沢山、+350円でサラダにバゲッド・スープとドリンクまで付くのでむしろ割安なほどです。
量も手ごろ、味も普通に美味しかったです。
シンプルな真っ白のお皿でおしゃれでした。
炭酸水とお水が選べるというのは本場イタリアぽくて素敵なサービスです。
やはり同じ目的で来ている方は多いのか、若い来店者が多くいてお店の写真を撮ったりもしてました。
単品メニューが豊富にあるので夜に居酒屋的な使い方をするのも良さそうです。
あれもこれもと気になるメニューがありました。
雰囲気が良いのでデートでも使えます。
瀧くんのようにアルバイトなのか正社員さんなのかは分かりませんが、お店の方も親切で良かったです。
ところでこのご時世です、今日はもう1つ食材宅配のパルシステムの評判が気になったので調べてみました。
菓子類や酒類も充実しているので、普段の食事だけでなく、特別なイベントの準備でもパルシステムは大活躍ですね。
イベント時は準備が大変になりますが、食材を届けてもらったり、半調理品を使うことで準備の手間を省略できますね。
利用するためには組合員登録をする必要があり、一度試してみたいという人に向けて「お試し」が用意されていました。
パルシステムの「お試し」は口コミでも評判がよく、自分の好みに合わせて好きなものを選ぶことがみたいです。
パルシステム評判