こんばんは!

久々の投稿です



最近、主人の仕事が忙しくて一月半ほど

家族で外出もできずほぼ毎日ワンオペです…

今週末で仕事落ち着くらしいので

私も主人もあとひと踏ん張りです!





話は変わりましてタイトルの通り投資についてですニコニコ



6月頃から個別株の投資をはじめました!

積立NISA分は家計から出してますが、個別株は自分の貯金でやってますニヤリ

ちゃんと、金額を決めてやるつもりです



主に長期保有とスイングトレードをやってますウインク

最初こそは順調というか、異常な位慎重になってチャートと板を必死に追ってましたので、少しずつ利確しながら楽しんでました!





昨日は全体的に好調だったので何回か売り買いしてそこそこ利確できてました。

そして今日も調子に乗って昨日と同じ銘柄を微妙なタイミングでインしてしまい、そこから暴落…

上がると思って損切りせず



途中焦ってまた微妙なとこでナンピンしてしまったのでさらなるマイナスを招くことに笑い泣き




初心者が調子乗るもんじゃないですね


今のところ46000円の含み損でございます

明日まで様子見て含み損10%になったら損切りします 




私は現物買いのみで信用はやりません!

信用は怖いので手をつけないです




ちょこっとお小遣い稼ぎ程度にと思っていたら逆にマイナス(笑)


プラスだけじゃないと分かってて個別株を始めたのでまぁ、承知の上なのですがやっぱ悲しい笑い泣き(笑)




自分の欲に流される事なく、ルールを作らないと駄目なんだなって学びましたプンプン



なんか億り人とかFIREとか憧れますよね







私の今の目標は月に3万程稼げるようになることです!ウインク

他の方のブログ見て勉強します!



でも最近携帯ばかり見すぎて、たまに子供が構ってほしくて泣くことがあるのでそこは反省しなきゃと笑い泣き


あくまでも優先順位は家族ですからチューリップ

手が空いた時間で自分の時間ですからね





よし、明日が怖いですが高い勉強代だと思って切り替えます!




現物買いで投資やってる方などコメントくださると嬉しいですチュー






ではパー