おはようございます☀


6/4から体調不良でダウンしてました😂 

 



6/3

私のさらさら鼻水が止まらず、なんだかおかしいなとは思っていたのですが熱もなく、食欲もいつも通りだったので寒暖差からくる鼻水かなぁ、なんて気にも止めてませんでした



6/4

朝の5時半に吐き気で起床

(私は一階の和室で娘と二人で寝ていて、夫は二階の寝室で寝ています)


旦那の弁当を作る気が起きず、その事を伝えるために二階に行きました。

「ちょっと具合悪くて動けない。お弁当無理かも」と伝えたら仕事行くまでここで休んでてと言われたのでそのまま休ませてもらいました。


旦那が出勤する時間になり、娘も起きていたので一階に降りたのですが倦怠感が凄まじい…

熱を測ると37.8℃。関節が痛い。頭痛がする。

あ、これやばいやつと一瞬で分かりました


土曜日なので午前診療しかなく、病院に行くために色々準備しようとするのですが何をやるにも吐き気が…

めちゃくちゃ時間かかりましたがなんとか準備して病院に行くと、熱があるため車内診察しかできないと言われ車内で待機することになりました。

もちろんコロナを疑われPCR検査も受けました

陰性でした


診察を終え、薬を貰い家に帰りましたが休むにも休めない😱

娘はかまってかまってと横になっている私によじ登り、髪の毛を引っ張り、泣き叫ぶ…大泣き



旦那は医療従事者で朝から出勤し、次の朝にならないと帰ってこないのでこの状態で丸一日育児は絶対できないと判断し、ダメ元で旦那に連絡してみましたが、人員が確保できなくて帰れないと言われました🤣


娘を産んでから初めての自分の体調不良だったので、泣きたくなりました…

自分一人だとなんとでもなるけど、子供が居てのワンオペの体調不良ってしんどすぎる




旦那が私の親に連絡を入れてくれて、母がタクシーで来てくれましたえーん

(両親は結構遠くに住んでいるので1万くらいかかったみたいガーンガーンガーンガーン

仕事終わりの姉も来てくれて、なんとふたりとも次の日が日曜日だから泊まってくれるとのこと笑い泣き




娘を二人に任せて、私は寝かせてもらいました赤ちゃん泣き

夜に起きると薬も効いてだいぶ楽になってました、二人には頭があがりません

二人共育児経験者だけあって、娘も楽しく過ごせていて本当に良かった看板持ち





食欲はなかったのでオーエスワンだけ飲んでまた早々に寝ました。母が氷枕を何回も変えてくれて子供の頃を思い出しましたよだれ

オーエスワンのゼリーは体調不良のときはまじで神過ぎるよ



6/5

朝起きると昨日よりだいぶ良くなりましたおねがい

旦那も帰宅し、交代で母と姉も帰りましたショボーン

助けられた2日間でしたえーんラブラブ





子供の体調不良も気をつけなくてはいけないのですが、親の体調管理もめちゃくちゃ大事なんだと改めて考えることができました。




そして今回は母と姉が助けてくれたのですが

近くに相談できる人がいる、育児を助けてくれる人がいるのはとても心強いと思いましたラブ

あとでお礼しにいかないとな








今日はまだ完全復帰ではないのですが体はだいぶ動けるので娘に寂しい思いをさせてしまった分、沢山遊びたいと思いますウインク









 

 

 

 






ではパー