こんばんは!


本日の夕飯ナイフとフォーク


春キャベツと豚ロースの重ね蒸し


写真撮るの忘れましたん、ガーン

作り方はめちゃくちゃ簡単で


①キャベツを少し幅広めの千切りにする

②ホットクックの蒸し器をセットし、豚ロース薄切り(塩コショウ振る)→キャベツ→豚ロース薄切り(塩コショウ振る)→キャベツのように重ねていく

③最後にごま油をたらぁっと一周させる

④蒸し機能で20分蒸す


ポン酢につけて召し上がれラブ

簡単なのにヘルシーオイシー口笛チョキ






おかひじきのツナポン酢和え



お隣さんからサニーレタスとおかひじきを頂きましたおねがい
今晩はおかひじきを使いました

こちらも簡単な作り方で
①沸騰させたお湯に塩を入れ、おかひじきを1分茹でる
②冷水にあげて、色止めをする
③ボールにツナ缶、ブラックペッパー、出汁醤油を入れて軽く混ぜ、そこにおかひじきを入れて和える


以上!




他はお昼に残った春雨スープを出しましたおねがい








んでもって、夕飯食べ終わったあとウォーキング(時々ラン(笑))に行ってきたウインク

なんか、腰回りの肉が落ちないんですよね🐷
ゆるゆるダイエット続けてきましたが、本格的にやらねば…



 

私にとってなくてはならない調理器具笑い泣き飛び出すハート

入れてボタン押すだけ!

ホットクック様様ちゅーハート

 





ではパー