こんにちは爆笑

今日はあいにくの雨☔
散歩行けないなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1日家にいるのも持て余しちゃいますガーン





昨日はおうちもんじゃやりましたおねがい
材料揃えるの面倒くさかったので簡単キットを使いましたニヤリ
2種類買ってみたスプーンフォーク




①柳屋本店 下町もんじゃ焼



キャベツと水を用意するだけで自宅で簡単に本格的なもんじゃ焼をつくることができますウインク
ミックス粉の中には、かつおの中骨から作った牛乳2本分のカルシウムも入っていて、アレンジで明太子や味付けラーメンなどをトッピングすると一層おいしくなるよ口笛


明太子買い忘れたので、私はチーズでアレンジしてみたけどめっちゃ美味しかったハート







②トーカン 浅草もんじゃ焼セット ソース味



ミックス粉・ソース・いか天かす・小えび切いかミックス・青さ粉がセットになっていますニコニコこちらも水とキャベツを用意するだけでソース味のもんじゃ焼が簡単にできます

これ、いか天かすと切りいかミックスがいい味出してる飛び出すハート






久しぶりにもんじゃ食べたけど美味しかった〜おねがい


今のご時世なかなかお店に行きにくいし、
おうちもんじゃも悪くない照れ

むしろお店行くよりも安く済むし、ホットプレートで簡単に作れるから楽ちんだったチュー


小さい子供がいるともんじゃは無理だもんな泣き笑い
手の届く位置に鉄板があるのは怖い泣き笑い






最後に旦那さんがなんちゃってビビンバを作ってくれましたチュー
これがまた美味しくて…照れ



たらふく食べましたおねがい
次は何をおうちでやろうかなぁ









気になる方はこちらから ダウンダウン

柳屋本店下町もんじゃ焼

 


 もんじゃヘラ

 

 



 実際に使っているホットプレート

両面使えてめちゃくちゃ便利!

焼肉、たこ焼きとか同時にできるよウインク

IRIS OHYAMA 両面ホットプレート


 


 こちらのホットプレートも3面使えるニコニコ

 





ではパー