こんばんは!


最近の育児悩みについてえーん



娘が6ヶ月前後から日中ものすごくぐずるようになってきました。

私が少しでも離れると号泣笑い泣き

キッチンや洗面所に行くだけでもマジ泣きww



前までそんな事全然なくて、離れても一人で遊んでくれたりしてたのである程度家事はスムーズに出来てたのに驚き驚き驚き驚き





家事が何もできないガーン 

→旦那が仕事で1日いない日は自分のご飯適当。

離乳食も冷凍ストックをチンするだけ

床はルンバ様とブラーバ様

風呂掃除と洗濯くらいしかやってない赤ちゃん泣き



トイレ好きなときにいけないガーン

→これ地味にきつい。

タイミング逃すと便秘になりがちなのでできれば自分のタイミングで行きたいがそうはさせてくれない🤣



ご飯も爆早食いガーン

→早食いというか最速で食べれるものを選びがちなのかも昇天

とりあえず早食いに慣れてしまって旦那より食べ終わるの早くて引かれる




それに加え睡眠サイクルも変わり、ここ最近は4時半位から覚醒し二度寝をしてくれないんです



娘は前はありがたいことによく寝てくれる子で生後2ヶ月ころからは19時〜次の日の6時半(夜中の授乳は🎊23時半に一回だけ)まで寝てくれて、日中も朝寝、昼寝、夕寝をしっかりとしてくれていたので楽でしたほんわか



ちなみに本日も泣いて4時起き…

朝方に眠たくてぐずったけどバウンサーでは寝ずに抱っこでねんね、

お昼頃もおんぶでねんね、



調べるとこういうぐずりとか夜泣きが出てくるのを「魔の6ヶ月」って言うみたいで、脳の発達や睡眠サイクルが整う過程で起こるものらしい悲しい

成長の証なんだなぁふとん1



親も大変だけど子供は常に変化の中で生きてるからもっと大変だよなおねだり

子供に寄り添えるように頑張らなきゃ



明日のために今日は早く寝ますニコニコ




愛用の風呂洗剤

バスタブクレンジング

(平日はシュッシュってやって流すだけw

 

 


ではパー