おはようございます☀


昨日は午前中に私の両親が山菜を届けに家に来てくれました🏘

先日実家に帰った際に、私がタラの芽を食べたいと言ったのを覚えていたようで朝から山菜採りに行ってくれたみたいです!\(^o^)/


小さい頃は私も父についていき、タラの芽ボウナシドケミズなどを採った記憶があります口笛

今は食べる専門になりましたw


今晩の夕食に天ぷらにしていただきますラブ

父が少し時期がズレてタラの芽が大きくなりすぎてると言っていたのですが、ネットで調べたところ葉が開きかけてきた位のほうがタラの芽の風味がしっかりと感じられて美味しいと感じるそうです

葉が開くとつぼみよりも苦味が増えるらしいニコニコ私はタラの芽の苦味も好きなので許容範囲です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これ以上大きくなったら酢味噌和えや炒め物にするといいみたいですよおねがい





午後は母の日のプレゼントを買いに出かけましたウインク



 義母へのプレゼントにはMarimekkoのトートバック誕生花刺繍があるハンカチ


  


 

 



実母へのプレゼントはDEAN&DELUCAのエプロンとマグボトルアームカバーにしました

 

  


 


実母のプレゼントは姉妹と相談して被らないものに決めました!

姉はお酒、妹は高級お茶漬けをあげるそうです照れ


義母のはどういうのが好きかわからないので(旦那に聞いても知らないと‥)悩みましたが、いつもお出かけする際に小さめのトートバックを使ってるのを思い出してシンプルなバックを買いました!



皆さんは何をあげますか?おねがい



では。