桧原湖ってすごいんです! | やまぐっち めだかのがっこブログ

やまぐっち めだかのがっこブログ

桧原湖で11月1日から3月31日まで快適な室内でワカサギ釣りが楽しめるドーム船・屋形船等を設営しております。
食堂・仕出し弁当の店、
田舎のまんま屋『めだかのがっこ』をオープンしました。
ワカサギ唐揚げも食べれますよ〜(´ω`)

ワカサギ釣りの遊漁者数で目立つ桧原湖。

スモールバスでも名の知れた桧原湖ですが、実は野ベラ釣り(ヘラブナ)でも凄い湖なんです。




桧原漁協では、ヘラブナの放流にも力を入れてます。

又、今年度からは遊漁券購入割合が少ない渓流釣りの方々に、快く遊漁券を購入して頂ける様に、イワナ・ヤマメの成魚放流や渓流専用シーズン券(渓流グリーン券)を設定しました。

今シーズンも7月から数回の成魚放流を計画中です。

内水面の放流・(環境整備等)は、釣り人の方々の遊漁券購入に頼って行われています。

何卒、ご理解の上、遊漁券の購入のご協力をお願い致します。