野球の応援 | 黒ひげカントクのブログ

黒ひげカントクのブログ

我が子の野球観戦の日記

昨日の試合でのこと

決勝の相手の母親が、準決勝の時にプチ応援をしていた。

その応援に反応したチームの母親!

めっちゃ意識している。

 

さていざ決勝が始まると・・・

相手を意識した応援。と言うか声掛け!

それは何の為か?自分のチームを応援するためか?相手を威嚇するためか?

 

ましては、応援していてボルテージが上がったのか

相手の守備のフライで「落とせギザギザ」や自チームのキャッチャーの送球がランナーに当たると「妨害妨害」とか

恥ずかしいを通り越して、怒りさえ出てきた。

 

勝ちたいのは分かるけど、野球観戦の時に相手のナイスプレーに拍手を出来る見方でいてほしい。

そして、これはルール上は問題ない。ただ、マナーであり非常に残念でしたタラー

嫁には話したけど、マナー最悪むかっ同じチームとして恥ずかしいあせる

 

相手を攻撃したいのではあれば、相手のような自分のチームを盛り上げる応援で、声量でプレッシャーを掛けるぐらいしか出来ない。