DMの問い合わせがありました(>ω<)

先日送付したDMの問い合わせがありました爆笑


ご近所の障害福祉事業者様からで、忙しくて自分でやる時間がないのでお願いしたいとの事でした。


電話口でおおよその報酬を伝え、納得いただいたようなので、打ち合わせに行く予定を入れる段階になると、


コロナだからその日の朝でないと予定が分からないとの事で、当日の朝連絡をしました。



打ち合わせはいつに…

その事業者さんは、人員不足でやる事がたくさんありすぎて、昨日も夜10時まで仕事をし、今日も打ち合わせが入り忙しいとの事…


そして自分たちでしようと考えて、職員さんに計画書を作ってもらおうと資料を渡したけど、内容を全然理解して貰えないと嘆いておりましたガーンそりゃそうだ真顔



見てすぐに理解できるような内容の届出ではなく、毎回この時期にはいろいろ内容を精査しながら先輩の先生方と勉強会をして、届出に挑むのが通例となっています。


私もこの制度を理解するまでに半年程かかりました。



間違った理解で制度対象外の方にに加算を支払うと返金が発生したり、実地指導の対象となり目をつけられる恐れがあるので、自分たちでやらずに専門家に頼んで欲しい案件です。



もちろん、現場の方々が加算の意図を知った上で業務に取り組むのが一番ですが、あれもこれも手を出してしまうより、任せるところは任せて利用者さまのためや運営に力を注いで欲しいビックリマーク



来週また、様子を見がてら連絡をすることにしますキョロキョロ