今週の日曜日、女性の起業セミナーを修了した方々と一緒にマルシェに出展し、私は行政書士相談をする事になりました。

今日は、そこで使うチラシの作成をしました。



まずは行政書士業務を知っていただくため、チラシを配りながらLINE公式アカウントの会員登録を勧めてみようと思っています。



果たしてその場所でニーズがあるかわかりませんが、せっかくいただいた機会を大切にしたいと思います。


とは言っても、ここのところ思うのが「女性の起業に関して行政書士が必要なのだろうか?」です。


もちろん、許認可申請についてや補助金申請等出来る事があれば必要とされますが、現状として話を聴いて終わる、また何でも聞いて来られるパターンで果たして仕事につながらるものなのか、頭の中のはてな❓が消えません。

 


行政書士業務について伝えきれていない私が良くないのでしょう(;_;)



私達が知識を得るためにお金と時間を使い、そこに対して少し配慮していただいても良いのではないか‥



とはいえ、女性が事業を持ち、女性の力をもっと発揮しイキイキ働く女性の応援をしたいと考える自分もいます。