昨日退院しました!

やはり、自宅は良いですね(^^)

帰宅したらポストに車のリース会社から車庫証明を取ってくれと手紙が届いてました。

車庫証明、私の認識では軽自動車は地域によって必要ないと思っていましたが、私の自宅は必要な地域のようで、早いところ警察署で手続きしないと行けなくなりました。


久しぶりの車庫証明の実務です!
 
印鑑証明書は不要!必要書類をチェックします。


自分の申請分なので、車庫の図面は手書きでいいやと低クオリティーな仕上がりです‥


早く営業車を使いたいので、体調を整えて明日警察署に行ってきます!


余談ですが、警察署の手続きは管轄毎に独自のローカルルールがある印象が強いので、事前に問い合わせした方がスムーズです。