昨夜の熱は、相変わらず37.5から38℃台。

関節の痛みは少し良くなってきたが、耳がモヤモヤして聞こえにくく、鼻と喉も変。

一番は頭痛がひどく、咳き込んだりくしゃみをすると、特に痛むこと。


それでも前日よりは歩きやすくなった。


朝、娘たちが持ってきてくれたレトルトのお粥とサバ缶をいただく。そして食後の薬。



娘たちが、またもや差し入れを持って来てくれて、、、

有り難い❗この上なく✨


少し休んでから、


炊飯器でお粥を炊いてみた。

びっくりするほど美味しくできる❗


また少し休んでから、


持ってきたキャベツと玉ねぎ、じゃがいも、トマトでミネストローネを作ってみた。


キャベツを刻むだけで、こんなに汗をかくなんて、病人なのだと自覚させられる。


そして、相変わらず耳が変で体温計のピピッが聞こえない。電池切れ?と思うほど、自分の耳は疑って居なかった。


午後3時過ぎだろうか?


トレーラーハウスに異常発生❗


停電している。

ネットで調べても停電情報はない。


ブレーカーを見に行くと、漏電ブレーカーが下がっていて上がらない💦


どうやらトレーラーハウスの何処かで漏電しているらしい。


トレーラーハウスのブレーカーを落とし、漏電ブレーカーを上げてみたら上がった。


トレーラーハウスのブレーカーを一つずつ上げて見ると、残ったのが外の電源。

それは、井戸のポンプが怪しいということ。



早速行ってみると、ポンプが水没していた〜💦💦💦😭


水を汲み上げようと、ホースをくわえて吸ってみたが、無理〜💦やはり病人😭


そこで、ヒシャクを探してきて少しづつ汲み出す作戦。


それでも復活ならず。

トイレもシャワーも使えない😭😭😭



井戸のポンプを設置しているフタが重すぎるので、自作したフタらしきものが、限界を迎えていたと思われ、、、最近の長雨でついに

という感じだったらしい。


でも、その瞬間に立ち合えただけでもラッキーなことと前向きに考える❗

なぜなら、

水没時間をなるべく短く出来たと思われるから。



夕方6時過ぎ。


水は復旧ならず。

またもやポンプを見に行くと、また同じくらい水が溜っていて、、、が〜ん❗


コロナ患者だけれど、必死に水を掻き出す(笑)


その日は諦め、次の日に期待して休む。


夜10時過ぎ、熱が38.5℃に上がってきたので、熱冷ましを飲んでみたら、

ものすごい汗をかいて目覚め、シーツもタオルケットもびっしょり💦


あ〜、シャワーしたい❗洗濯がしたい❗ という心からの願い🙏


お陰で熱は36℃に下がっていた。


発症から48時間。