日曜日、初のオフは活動的に行こうと思い、前日からTSUTAYAでみっちり遊ぶ予定をたてていました(^o^)るるぶとかでね♪



そのなかでも心惹かれたのは安曇野!

「大王わさび農場」
「こねこねハウス」


この2つに決定!!



大王わさび農場は見渡す限り、わさび・わさび・わさび!!

わさびって砂利で作るんですね。

わさびビールとかわさびカレーなんかもあってまさにわさび尽くし☆


結局わさびコロッケ頂きました。


ここでのメインは『体験!わさび漬け作り!』


結構大変なのかと思いきや、意外と簡単。程よく簡単。

チャッチャと20分くらいで出来上がりました。

味を染み込ませるために2日寝かせて下さいとのこと。

明日が楽しみだ♪




そしてお昼に合わせて、こねこねハウスへ。


ネーミングで分かってしまいましたか!?

そう…そば打ち体験です!

どんだけ体験好きだよ!ってね(^_^)笑


まぁ爪を切って行かなかったもんで、そば粉が爪の間に入ること入ること…(-_-;)


爪の垢を煎じて食しました。


先生にべた褒めされて調子に乗ってリズミカルに打っていると、案の定先生の手直しの時間が延びてしまいました(._.)


極太のそばでしたが美味しくて満足度100%


充実の休日となりました。
皆さんも是非、体験三昧ツアーへ行ってみて下さいね!