エコカラットでジメジメした日も快適に♫ | 住まい工房ヤマギワのBlog

住まい工房ヤマギワのBlog

奈良県内の住宅リフォーム・大工工事ならおまかせください!
北葛城郡王寺町を中心に、地域密着型のリフォーム店を目指しております^^

こんにちは音譜

 

やっと梅雨が明けて、すっかり夏日になりましたね。

そんなジメジメと蒸し暑い夏を快適に暮らすためにおすすめしたいのが「エコカラット

ご存じの方も多いかもしれません。

 

 

 

一見おしゃれなタイルなのですが・・・このタイル、すごいんです!!

調湿、消臭、有害物質の軽減、と様々な機能を兼ね備えております下差し下差し下差し

 

 

 

1調湿

 湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。

 その効果は、あの!珪藻土の約6倍ハッ

 リビングルームやベッドサイドに貼れば、ジメジメした梅雨や夏も快適さが保てます。

 

 ▶LIXILホームページ エコカラット消臭機能紹介はこちら下差し

   https://www.ecocarat.jp/features/1.html

 

 

 

2消臭

 スタッフイチオシの機能がなんと言っても消臭機能!

 ショールームで体感してきたのですが、エコカラットとコーヒー豆を瓶に入れて置いておくと、

 なんと瓶の中が無臭びっくりになっていたのです。

 ものすごい消臭効果です!!

 

 

 

 当店でもトイレに使用していますニコニコルンルン

 その他、生ごみ箱のそば、炊事場、ペットのトイレやケージなどのそばに貼るのもおすすめですよラブ

 

 ▶LIXILホームページ エコカラット消臭機能紹介はコチラ下差し

  https://www.ecocarat.jp/features/2.html

 

 

 水廻りの近くに置くと汚れが気になるかと思いますが、

 お手入れもとっても簡単なんですチュー音譜

 珪藻土含め、調湿系建材では水拭きが難しいと言われていますが、

 エコカラットは湿気のみを吸収して水や汚れは通さない構造になっているので

 しっかりとお掃除していただけますOK

  (お手入れ方法はコチラ 右矢印 https://www.ecocarat.jp/features/4.html 

 

 

 

3有害物質の軽減

 エコカラットプラスは空気中に漂う、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの

 有害物質を吸着し、低減する機能も兼ね備えております。

 カタカナばかりであまりしっくりこない方も多いかと思いますが、

 これらの有害物質、輸入物の家具や建材などに含まれていることも多いんですよね・・・

 これらが高濃度になると、めまい・倦怠感・知覚異常などを引き起こしてしまいます。

 今はどなたでもネットで簡単にお買い物される時代になってきたので、ちょっと怖いですねアセアセ

 大切なご家族を見えない敵から守るためキラキラにも、エコカラットは綺麗な空気づくりに貢献してくれますよニコニコ

 小さなお子さま・お孫さまがいらっしゃるご家庭には特におすすめしておりますくまクッキー

 

 ▶LIXILホームページ エコカラット有害物質軽減機能紹介はコチラ下差し

  https://www.ecocarat.jp/features/3.html

 

 

 

 難しい説明ばかりになりましたが、

 なんと言ってもおしゃれでデザイン性がとっても高いのが一番のおすすめポイントです!!!!

 

 

 お部屋のアクセントになるので、妄想がいくらでも膨らみますラブラブ

 種類もたっくさんあるので、お好みのテイストに合わせていただけますよキラキラ

 

 ▶エコカラット バリエーション・施工事例はコチラ下差し

  https://www.ecocarat.jp/products/ecocarat_plus/

  https://www.ecocarat.jp/cases/

 

 ぜひ、ご覧になってみてくださいラブラブ