Amazonや書店ではお求めいただけません

↑詳しくは画像をクリック↑


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

 

 

昨日17時30分の我が家

北側窓からの眺めです。

 

台風襲来前の美しい雲。

 

こんな景色もつい先日まで

見ることができませんでした。

 

マンションの定期修復工事のため

半年ほど足場と網がかかっていたためです。

 

視界が開けないのは

本当に鬱陶しく

南も北も工事が終わった時の開放感は

相当なものがありました。

 

当たり前だと思っていたことが

なくなって

はじめてそのありがたさを知る。

 

 

猛暑の中、日比谷にでかけたので

ランチは日比谷シャンテの

やさいの王様で。

 

当たり前の日常ですが

 

実はひと月ほど前に

身体の不調が発覚し

がんを含め必要な検査をしていました。

 

先日出たがん検査の結果は陰性で

不調の原因も特定され

もう心配ないのですが

このひと月ほどは

生きた心地がしませんでした。

 

マンションの外にかかる

視界を塞ぐ網のように

いきなり人生が暗転し

奈落の底に落ちていく気分です。

 

もう十分に生きてきたし

ある意味いつこれが終わっても

悔いはないのだけれど

それでも人は生きる希望を

失いたくないのだと痛感しました。

 

 

日比谷からの帰り

浅草生まれの義理の母が好きだった

 

淺草梅園

 

のあんみつが目にとまり

思わず買って帰りました。

 

 

この下に寒天が仕込まれ

たっぷりの黒蜜も添えられて

やっぱり美味しいわ。

 

「生きてるだけで丸儲け」

とは明石家さんまさんの名言ですが

お盆の最中

義母を偲びながら

この言葉をかみしめました。

 

明日からまた

目の前の出来ることに

全力でフォーカスしていきます!

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村