Amazonや書店ではお求めいただけません

↑詳しくは画像をクリック↑


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

昨日アップされていた

夏木マリさんのインスタから。

 

Mari Nastuki

 

彼女の友人のエピソードです。

以下引用させていただきます。

 

友人が海外のDiorでジャケットを購入し

帰国後表参道のDiorに

お直しに行った時のお話...

 

ピックの時、紙袋に入れますかと聞かれ

持ってきたガーメントに

いれて下さいと言ったところ

捨てました!って。

WhatI?

一流のメゾンでそれはないわね、

久々にびっくりした出来事でした...

 

What's going on with the

Japanese Dior,

Which is said to be the best

in the world?

 

にわかには信じがたいこの話に

いまのところ63件のコメントが

ついています。

 

なかには他ブランドでも

同様のあきれた対応を

受けた体験談もあり

まさに

「ラグジュアリーって何?」

 

ブランドを作るのは

やはりそこで働く人です。

 

今回のパリ旅行で私は

逆の印象を受けていたので

かなり残念。

 

Diorを筆頭に高級ブランドを

巡りましたが

以前に比べてスタッフの皆さんが

とてもフレンドリーで

感じがいいなと思っていたのです。

 

高圧的な態度は影をひそめ

なにかあったの?というほど

親身になって寄り添ってくれました。

 

一緒に行ったおひとりは

パートナーのためにエルメスで

ベルトを購入したものの

帰国後サイズが違っていたことが判明。

 

心斎橋店に相談にいったところ

さっそくパリにコンタクトを取って

交換の手続きをしてくれたそう。

 

後日、交換品を手にして

とても喜んでいました。

 

たまたまいい人にあたった。

たまたま外れた。

 

そんなことがあってはならない。

 

高級ブランドとは

サービスとはを

考えさせられた投稿でした。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村