Amazonや書店ではお求めいただけません

↑詳しくは画像をクリック↑


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

パリから帰って早くもⅠヶ月。

 

時差ボケでもあるまいに

いまだ猛烈に眠くなるのは

この不安定な気候のせい?

 

今日は今回のパリで目についた

街の変化について。

 

まずトップ画像

カフェのファサードを

こんな風にお花で飾るのが

どうやらトレンドのようで

あちこちで見かけました。

 

こちらはブルーですが

ピンクだったりイエローだったり。

 

 

そしてなんといっても

街中にレンタサイクルの

ステーションが。

 

チュイルリー公園の脇を走る

目抜き通りのひとつ

リヴォリ通り。

なんと半分が自転車専用になっていて

我が目を疑いました。

 

パリは市内から車を追い出す作戦が

ドラスチックに進んでいます。

 

 

オリンピックの準備は

街中に広がり

こちらはコンコルド広場の模様。

 

観戦用のスタンドが設置され

今や通行止めになっているとか。

 

 

そしてこちら

そのオリンピックを盛り上げる

のぼり旗なのですが

なんとも地味。

 

 

各色揃えているわりに

全く目立たず、かなり残念でした。

 

ここにきてマクロン大統領が

下院の総選挙に打ってでましたが

オリンピック直前に選挙なんて

ただでさえセーヌ川で開会式なんて

セキュリティが超心配なのに

フランスという国は面白い。

 

さあて、どうなるやら。

 

無事の開催を祈ります。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村