Amazonや書店ではお求めいただけません

↑詳しくは画像をクリック↑


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

長々と綴って参りました

パリ旅行のあれこれ。

 

最終日のシメはメシの話題で。

 

トップ画像はお買い物に行ったお店の

向かいにあった日本のサンドイッチ屋さん。

 

洒落た妙齢のカップルが店先で

お召し上がりでした。

 

カツサンドが売りらしい。

 

事ほどさように

パリの和食ブームは

とどまるところを知らず、

定宿ホテルの近くにオープンした

 

こだわり

 

と言うラーメン屋さんは

 

 

 

こんな風に今はなき築地市場を

再現したインテリアで大人気。

 

お味もなかなからしく

いつ通ってもすごい行列でした。

 

 

パリで疲れたら必ず行くのが

 

国虎パリ

 

オペラ座界隈のうどん屋さんです。

こちらもいつ行っても行列のお店。

 

写真の国虎うどんが超絶美味しい。

酒粕いりで癖になります。

 

 

クレージーホースに行く前は

コロナ後に開店したという

 

ENNI UDON

 

かの山Pも姿を見せるとか。

 

AVモンテーニュなど

高級ショッピング街での

お買い物の後におすすめです。

 

 

おそばも負けてませんよ。

 

越前そば 東郷

 

ほんまものの越前そばが食べられます。

 

フランスの大根はぼそぼそが多いので

大根おろしがどうかな?

と不安でしたがどうして瑞々しく美味しい。

 

カジュアルな店内は

フランス人でいっぱいでした。

 

 

フレンチはカフェ飯でも

かなりのボリュームで

日本人にはきつい所もあるので

上手にこうした和食を挟んで

パリを食事でも堪能してください。

 

ちなみにランチからワインをいただく

飽食生活を2週間続け

体重計に乗るのが怖かったのですが

パリではすこぶる体調よろしく

おかげで帰国後はかってみたら

不思議なことに全く増えてなかった白ワイン

 

 

出発前に旅の安全を

小さな達磨さんにお願いしました。

 

 

帰国後感謝の思いで

右目をいれて

めでたしめでたし笑

 

なお、この旅でのファッションや

パリでの購入品は

6月25日配信のオンラインサロン

『GO ASK EMIKO!』

で特集します!

 

お楽しみに!

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村