Amazonや書店ではお求めいただけません

↑詳しくは画像をクリック↑


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

昨年末からスタートした

フランス史上最も美しき名優

ジェラール・フィリップ生誕100年祭。

 

昨日から

ヒューマントラストシネマ有楽町では

日本初公開のドキュメンタリー

『ジェラール・フリップ 最後の冬』

が公開されています。

 

 

こちらがそのパンフレット。

 

 

巻頭を飾るのは

アンヌ夫人との仲睦まじい

ツーショット。

 

かわいらしい二人のお子さんたちとの

リラックスしたオフショットも

ふんだんに見られます。

 

人類学者で映画も撮っていたという

アンヌ夫人による動画や写真も随所に。

 

36歳で肝臓がんで亡くなった

フリップにその病を告げず

朝日を浴びたベットで笑う夫に

カメラを向けながら

「こんな美しい人が死ぬわけがない」

と苦悩する姿が胸を打ちます。

 

 

『夜の騎士道』

『モンパルナスの灯』

『肉体の悪魔』

『パルムの僧院』

そして本日の

『ジェラール・フリップ最後の冬』

 

今回の映画祭で私がこれまで

見られた作品です。

 

 

『パルムの僧院』はこれまでにも

何度かも見ましたが

やっぱりこの作品のジェラールが

私は一番好きかも。

 

舞台俳優としての確かな実力

労働問題や社会問題にも

真摯に向き合い意思表示をする姿勢

聡明な妻の支えを得ながら

有名無名を問わず

良いと思った作品を選んで

全身全霊で演じるパワー。

 

 

生まれ持った美貌だけでない

そこはかとない気品は

そうした彼の精神からくるのだと

今回のドキュメンタリーは

教えてくれました。

 

毎朝10時から1回だけの上映とはいえ

初日の今日はほぼ満席。

ジェラールマニア健在の証ですね。

 

残る上映作品は

                                『美しき小さな浜辺』

『危険な関係』

 

お楽しみはまだまだ続きます!

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村