服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

Amazon楽天◆全国書店にて発売中!


 

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

 

今月2日に開催したセミナー

『コンプレックスはコーデで解決できる!

体型別”似合う服”の選び方』

 

2時間のセミナーの後半では

実際に実践コースを卒業した

A型、V型、I型の

生徒さん3人にご登場いただき

講座前のビフォー&アフターはじめ

貴重な体験談をお話いただきました。

 

 

この講座ライブ配信のオンラインでしたが

350名ほどにご参加いただき

講座後のアンケートにも

沢山の感想が寄せられました。

 

今日はそれを少しシェアさせてください。

 

 

「内容がとてもわかりやすかったので

早速実践したい!また後半に出演された

受講生さんが皆とてもキラキラしていて

素敵だなと感じました」

 

「体型や身長別に抑えるべきポイントが

わかりやすかった。なぜ今までの服が

しっくりこなくなったかからの

説明だったので納得しながら

聴き進めることができた」

 

「楽しむために多くの服が必要ではない

ことがわかり楽になりました。

ちょっとした工夫ですっきり着こなせる

ことが学べ、すぐ取り入れられる

テクニックだったので驚きました」

 

「早くお店にいっていろいろな服を

試してみたい!」

 

「ポイントを押さえていれば

子育て中のプチプラでも

おしゃれができそうだなと思った」

 

「6月にドレスコードのある場所での

ランチパーティーに出席の予定です。

以前のサイズやデザインが今の

自分に似合わないものをすべて断捨離

したら、家で着るかワンマイルコーデ

だけになってしましました。

コロナ禍もあり買うのを控えていましたが

講座の翌日、買いに行きました。

教わったことをもとに

店員さんと相談しながら

(こんなこと初めて!)

まずボトムスを決め、

似合うトップスを選び、

小柄さんなのでウエストマークする

ベルトを決め、と、とても楽しく

選ぶことができました。

そして自分でも気に入り、

お店の方にも褒められる

コーディネートを

買うことことができました。

うれしい!

この講座を受講して

本当によかったです」

 

長くなりましたが、これらは

アンケートのほんの一部です。

 

喜んでいただけたこと

お役にたてたこと

フィードバッグいただいて

本当にありがとうございました!

 

明日からの活力をいただきましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村