服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

昨日は待ちに待った

メイクアップアーチスト

MICHIRUちゃんとの

対談講座でした。

 

 

2時間講座の前半は

インナービューティにも造詣の深い

彼女が実際に毎日

ルーティーンとして使っている

オーガニックのおすすめケア商品を

とことんご紹介。

 

 

こちらは、そのひとつ

 

SINN

 

のAGコンサントレートセラムを

お試しして、まずその

えもいわれぬ香りに

思わず至福の表情となった私。

 

どの製品もその効用はもちろん

香りに癒やされることの大切さ。

 

そして、自分の身体に

ありがとうを込めて

ケアすることのの大切さを

再認識させられました。

 

普段ボディケアは

全くといっていいほどしない私は

反省しきり。

 

 

そして後半は、モデルさんに

彼女がビューティ・ディレクターを

つとめる

 

MIMC

 

のおすすめを使って実際にメイクを。

 

「シワやシミなどを隠すことに

フォーカスするのではなく

もっと自分の魅力、個性に気づいて

生かしてあげるとメイクも

がらっと変わってきます」

 

というMICHIRUちゃんのことばは

まさに私が講座で

ファッションについて

いつもいっていることと一緒!

 

「自分には似合わない、

できないという思い込みを外して

ちょっとずつメイクも

アップデートしていく」

 

これが自信に繋がってくるとも。

 

そのためにも

「艶と光を味方につける

メイクをマスターして」

 

とこれまた、私と同じ視点での

デモンストレーションに

びっくりやら嬉しいやら。

 

 

ボディケアもメイクも

これを機会に心機一転

頑張るぞ~と

パワーをもらいました。

 

ご視聴いただいた皆さま

ぜひ感想をお寄せくださいね。

 

そしてあなたのビューティーライフが

よき方向に転換する

きっかけになっていただければ

こんな嬉しいことはありません。

 

この対談講座

第2回は10月10日

佐藤可士和さんの奥様で

マネージャーの佐藤悦子さんを

お迎えして、自分を好きになる

セルフブランディングの

あれこれを伺います。

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村