服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

ほぼほぼオフ日だった月曜日。

 

スイッチが入って大幅断捨離に

とりかかりました。

 

スイッチを入れたのは

トップ画像のバッグ2点。

 

そうです。先日のブログの続きを

白状すると、2個とも買いました!

 

 

いわゆるブランドバッグは

もう卒業したと思っていたのですが

Maison Margielaは

久々に「欲しい」と思えたバッグ。

 

その思いを大事にしたいと思ったのです。

 

毎週火曜日担当で、

本日アップの「断捨離メルマガ」にも

書きましたが、歳を重ねる毎に

「どうしても欲しい」と

いうモノがなくなってきている。

 

物欲がなくるのは一見

とてもいいことのようですが

人生の面白みも一緒に

喪失している気がしてなりません。

 

だから、たとえ清水の舞台から

飛び降りるプライスであっても

「欲しい」と思えるものがあるのは

とても幸せなこと。

 

とりわけ、この1年半のおこもり生活で

萎えてしまったココロには

相当効きます。

 

新入り2個を迎え入れるために

バッグの断捨離からスタート。

 

いつもの

「古着deワクチン」

「ブランディア」

に分けて

バッグだけでも15個くらい

ばっさり断捨離しました。

 

アクセルふんだので

その他のものも入れて

総量50kgくらい、なくなりました。

 

 

マルジェラくんは去年のセールで買った

この子もいるので

これで3兄弟に。

 

身辺もかなりすっきりして

新しい未来にむけて

Ready Go!

 

なぜか気力がみなぎってくるから

不思議ですよね~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お手数ですが、お帰りの前に

こちらをポチッとよろしくお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村