服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

ご訪問ありがとうございます

ファッション・ディレクターの

山際恵美子です

 

40歳以上の

似合う服がわからない

おしゃれに自信がない

でもおしゃれになりたい

 

あなたを応援するために

日々のヒントをUPしていきます

 

 

 

『CHICO MY FAVORITES VOL.3』(集英社)より



フォーマルウエア

あなたはどうしていますか?

私のセミナーでも、度々

「素敵なフォーマルを教えてください」

というご質問を受けます。

 

でも残念ながら、私自身満足できる

フォーマルに巡り会えず

迷子になっていました。

 

私がフォーマルに求める条件は3つ

 

大人の品格を感じさせる

場を重んじながら華がある

スタイルアップして見える

 

いわゆるフォーマル売り場のものは

残念ながら3つとも満たしてくれません。

 

そんな中、先日ついに巡り合いました!

 

yunahica

 

のブラックフォーマル!

 

 

トップ画像の黒田知永子さんが

お召しのワンピースがこちらです。


 

一見何気ないブラックワンピースですが

上半身はタイト

ウエストから下は

たっぷりのドレープ

優雅にゆとりがあります。

ちょっぴりハイウエストなのにもご注目!

 

 

 

少し短めの袖口と襟元には

切り込みが入っていて

このひと手間がたまりません。

 

喪の席ではそれにあわせた小物で。

普段は黒田さんのスタイリングのように

華やかにももっていけます。

 

早速取り寄せて着てみましたが

162cm、中肉の私には

サイズ2がぴったりでした。

 

大人の女性のために

サイズは3まであります。

(サイズの詳細はHPをご覧下さい)

今ならどのサイズも在庫があるとのことなので、

お求めのチャンスです!

 

プライスは¥58.000(税別)

 

 

『CHICO MY FAVORITES VOL.3』(集英社)より

 

上半身タイトは苦手、という方にはこちらの

ジャケット&スカートもおすすめ。

 

ジャケット¥60.000(税別)

スカート¥32.000(税別)

 

こちらは現在在庫がサイズ1しかないそうですが

追加生産中とのことなので、

お待ちください。

 

yunahica(ユナヒカ)は

スタイリストの佐伯敦子さんと

エディターの山崎陽子さんが

「好きな服が見つからないなら作っちゃおうか」

と、お二人でスタートしたブランドです。

 

まさに我々世代が求める

普通に見えて普通じゃない

着心地とスタイルを両立させたアイテムを

一枚一枚ていねいに

時間をかけて作っていらしゃいます。

 

私は本当に偶然、巡り合ったのですが

なんと、山崎陽子さんは

マガジンハウス時代の後輩

今回、こんな形で再びご縁ができたのも

それはそれは嬉しい巡り合わせ!

 

フォーマルウエアは急いで探しても

良い物には巡り合いません。

 

大人のマナーとして

良質で自信のもてる一着は

常にそばに置いておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

お帰りの前に

応援ポチッとお願いしますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村