服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

8月に入り、お休みモードの私です。

仕事を最低限にして、ゆるりと今月は過ごします。

 

せっかく会社勤めを卒業したのだから

自分のペースであせらず欲張らず

マイペースで行きます。

 

というわけで、今日はゆっくり起きてお掃除。

でも相当ぼんやりしていたと見えて

トイレ掃除の時に、下を向いた途端

おもいっきり柱に頭をごっつんこ。

 

イテテ。たんこぶできたよ。

久しぶりだわ。

 

 

そんなドジな私のことなどさておき、

我が生徒さん達のヘアサロンTwiggyでの

華麗なる変身が続いております。

 

今日もお二人をご紹介しますね。

まずはRさんのBeforeから。

ショートカットがトレードマークの彼女ですが・・・。

 

 

こちらがAfter. 満面の笑みです。

パーマをかけて華やかによりフェミニンに。

 

この日のために美容院にいかず我慢していた

ご本人もご満悦です。

一緒にイベントに参加したお仲間からも

「めっちゃ素敵~。ここまで耐えた甲斐があったね。

女性らしいふわっとした柔らかさとカッコ良さが

ミックスされて、どの角度からも素敵ラブラブ

と絶賛の嵐です。

 

 

次いでこちらのYさん。2ヶ月前にストレートパーマをかけたそうです。

 

 

Afterはこちら。マッシュルムカット。ボリュームを出すためにパーマもかけました。

前髪の絶妙なバランスにもご注目を。

彼女をみたとたん、松浦美穂さんが

「ミア・ファローみたいなマシュルーム

が絶対似合います!」

と言っていたのが印象的でした。

 

こちらもお仲間からは

「唯一無二のYちゃんになりました。

お洋服もバッグもグレードアップして見えます」

といったコメントが続々。

 

本当に新しい自分に会えたおふたり。

 

なのですが、面白いのは夫君の反応。

 

Yさんの旦那さまは、すぐ気づいたようで

「君、髪切った?」とおたずね。

「そう、モードにしたの」と応えたら

「それ、モード???なんだ~、へ~」

 

Rさんに至っては

「そのオバサンパーマいつ伸びるの?」

だったそう。

 

これにはお仲間達もおかんむりです。

 

「夫達が焦るくらい楽しんで

キレイになろうね!」

 

と誓い合っていました。

 

ダンナサマ、どうか照れずに

きちんと褒めてあげてね!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

いつも応援ポチッとありがとうございますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村