服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に

セミナー情報をいち早く

山際恵美子|公式サイト

無料メルマガにご登録を!

 

 

これはちょうど1ヶ月くらい前の画像です。

南仏プロヴァンスの世界遺産

Pont du Gard(ポン・デュ・ガール)

紀元前50年というのですから今から

2000年近く前に作られた人類の遺産。

 

5ユーロ札にも印刷されていますよ!

 

実際にこの橋は生活にはなくてはならない

存在でした。500年以上にわたってユゼスの

町から50㎞も離れたニームの町へ水を

運んでいた導水路の一部です。

 

長さ275m,高さ50m。その壮大なスケールと

3層の美しいアーチに見惚れます。

 

 

この週のポン・デュ・ガールの気温です。

この翌週は46℃を記録したそう。

というわけで、世界遺産に向かう道筋で

たくさんの水着姿の人たちとすれ違いました。

 

しかし、まさかまさか、世界遺産を臨む

ガルドン川で水浴びできるなんて

想像もしておりませんでしたわ。

私も連れのマキレイちゃんも大はしゃぎ!!!

 

 

ここにはまた、樹齢1000年を超えるオリーブの樹もあります。

案内にたってくれたマダム陽子と。

樹の気をたっぷりいただきました。


 

 

お家に帰ってお昼寝したら、青山で10年フレンチレストランのオーナーシェフをされていた、

夫のダヴィッドさんが目の前でおいしい 

フレンチディナーを作ってくださいました。

 

 

いろんなおマメのヘルシーな前菜。

 

 

 

 

南仏の新鮮なトマトがたまらないガスパチョ。

 

 

さきほどさばいていたメバルのポワレ。

もう、やわらかくてとろけそうに美味しかったです。

 

 

もちろんチーズに

 

 

デザート何種も。

 

シャンブルドット VILLA MONTROSE

 

は、お部屋はもちろん、好きな所の連れて行って

くれるチャーター便、そして、ダヴィッドさんの

お料理と、プロヴァンスの旅を何倍にも

愉しくしてくれる夢のお宿です。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

いつも応援ポチッとありがとうございますラブラブ

                   ⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村