急に寒くなりました。

しかも本降りの雨の中をセミナー会場に。

というわけで、久々にシャネルの

長靴の出番となりまして。

 

 

セミナー休憩中にボトムスだけ着替えました。

 

今日は実践コースのヤマ場です。

受講生さんたちそれぞれが、いままで学んだことを

もとに、自身の3パターンコーディネートを

発表する日。

 

20人中18人が力作を披露しました。

ここまでたった4ヶ月。

なのに、それぞれがめざましく進歩しています。

 

自分の身体の特徴を知り、

それを活かしたバランスを知り、

似合う色と組み合わせを工夫する。

 

試行錯誤した跡がわかり

それゆえに到達した喜びも分かち合える。

 

自分だけでなく、お仲間のコーデと

私のコメントを聞いていくのが

何よりのヒントになっていきます。

 

 

セミナーのあとは、来年3月から始まる実践コース

募集のためのビデオ撮りでした。

 

今度はどんな皆さんに会えるのかな。

 

人生を変えるファッション講座。

乞うご期待!