ちょっと歩くだけでどっと汗が噴き出す

一日でした。

 

表参道界隈の春夏展示会をいくつか

回るうち、ひと休みしたくなるお店が。

 

 

すごいインパクト。はい、スイカソフトクリームです。

ドミニク アンセル ベーカリー 表参道店。

スイカにスイカのソフトがサンドされています。

種はチョコレートだよん。リアルでしょ。

お塩が付いてきて、これをかけるとさらに旨し。

 

ドミニク アンセル

 

 

これは、お店のショーウインドウですよ。

例によって、私は何の予備知識もなく「呼ばれて」

入りましたが、遊び心あるベーカリー&スイーツで

3年前に上陸以来、大人気だったんですね。

 

ドミニクさん、かわいい!

NYタイム誌をはじめ、数々の賞を獲得している

スイーツ界のゴッホだそうです。

 

2階に上る階段はこんな感じ。このように

スイーツも店内も、「ここはどこ?」な愉しさがあります。

 

パンもおいしそう。

なにやら、目の前でスイーツをバーナーであぶるパフォーマンスも。

これは、フローズンスモアという、バニラアイスの外に

蜂蜜系の香りのマシュマロをかぶせ、それをあぶるものらしい。

 

なにせ、一筋縄ではいかないサプライズがいっぱい。

次は、こちらのスイカを食べようかな。