梅雨明け宣言もどこへやら。

7月早々の台風に見舞われた地域の方々。

どうか被害が大きくありませんように。

 

台風は別に備えなければですが、

関東もまた梅雨の戻りになるとか。

 

出かけるには、お気に入りの傘が必須ですね。

 

これがまた、なかなかに難しい。

この間、生まれてはじめて電車に傘を忘れました。

特別なものではないのですが、10年以上使っていた

愛用の品。いろんな意味でショックでした。

 

なので、この梅雨は傘を改めて見直しました。

 

急な雨対策に欠かせない折りたたみ傘。

これこそおしゃれな物がない。

先日、やっと見つけました。

danke

ちょっとない、グリーンと白の格子柄がドツボでした。

しかも、同柄の納袋には、水を吸収するスポンジ付き。

日本製はきめ細やかで素晴らしい!

 

こちらは3年くらい使っている、お気に入りです。

印象派の絵のような柄にひと目ぼれ。

銀座三越でした。確か日本人デザイナーのフランス製

とのことでしたが、ブランドはわかりません。

見えますか?

ホールディング部分にガラスの玉がふたつ。

クリアとグリーンです。かわいい~。

チェーン付きのまっすぐな柄もレアです。

こちらは晴雨兼用でもあります。

これは、失くした傘の代わりに今年お仲間入りしたワカオのピンク。

ドーム型のフォルムはオンライン限定です。

wakao

 

傘といえば、40代までは黒かネイビーしか持ちませんでした。

次第に雨の日は明るい色が恋しくなって最近はこんな感じです。

 

 

とはいえ、フォックスの定番黒もやっぱりスタンバイ。

Fox

 

ビニール傘で事足りる昨今ですが、やはり大人は

傘にもこだわって見たいと思う私です。