新年明けて、相変わらず飛び回っています。


全国旅行支援


ありがとう😭😭😭


月末に

四国へ演奏旅行に行ってきます。


高知交響楽団のメンバーが


是非一緒に!!


と、声をかけてくださって


何が楽しみって、きっときっと

美味しいお店に連れてってくれるに違いない😂


小さなイタリア車🚗🇮🇹に乗っているのですが


チェロもあるし、帰りにはゴルフしようと

ゴルフバッグもあるし


車で行っちゃうよ〜✊


途中、徳島でうどん🍲も食べなくちゃ!!!


演奏する曲は大好きな

ブラームスの交響曲第1番


日本アマチュアオーケストラ連盟という


日本中のアマチュア演奏家の集まりがあり


そこで知り合った仲間たちが

全国に散らばっています。


SNSの発達により、一度会った仲間たちと

その後もネットを介してコミュニケーションが取れるのは、とても便利♪


そんな仲間からのお誘いです。


毎年、夏にはフェスティバルがあり


今年は秋田で開催予定。


昔、北海道大会に参加した時


みんなそれぞれの交通機関で。。。


飛行機の人、車の人、船の人、寝台列車の人


そういった旅の楽しみと、3日間、音楽漬けの楽しみと。


大人になっても、楽しさと感動に溢れるクラシック音楽の世界。


日々勉強し、またその旅はきっと終わりのない旅


春には、ベートーベンの田園、夏にはチャイコフスキーのロココとベートーベンの皇帝


そして真夏のフェスティバルではシベリウスの交響曲第2番


コンサートマスターは

去年ご縁をいただいた、東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターの

三浦章宏さん


私みたいな下手なアマチュアでも、年間最低5〜6回は演奏会に出演する機会があり


音楽のある生活を楽しんでいます。


演奏会を聴きに行くのも楽しいですし


素晴らしいプロの方々の演奏を支えるのも楽しいです。


毎年、夏に我が家でコンサートを開催しており


素晴らしいプロの方々が演奏してくださいます。


今年は、工藤重典さんというフルート界の巨匠!!


そしてその素晴らしきお弟子さんたち


梶川真歩(NHK交響楽団)

神田勇哉(東京フィルハーモニー交響楽団首席)

瀧本実里(びわ湖フルートコンクールなど第1位)

岩佐和弘(サイトウキネンオーケストラ)

山内豊瑞(日本クラシック音楽コンクールなど最高位)




このメンバーが来てくださるって


もうホントに光栄です!!!


3年前、コロナが流行り出した2020年

その年もコンサートを予定していました。


NHK交響楽団首席フルート

神田寛明さん


東京フィルハーモニー交響楽団

神田勇哉さん


NHK交響楽団フルート奏者

梶川(神田)真歩さん


東京フィルの勇哉さんと真歩ちゃんは、夫婦なので


本名は神田


そう!!


全員、苗字が神田なのです。


命名 カンディーズ???😂


トリオの曲、N響デュオ、夫婦デュオ、首席デュオ 各ソロ


と、盛りだくさん。





そしてそして、アンコールに1曲だけ


ワタシもチェロでお邪魔ムシ




二日目は、お客様が5人だったので


室内で。。。


しかも!!


午前中、こんにちはー!!


と、突然玄関に現れたのが


名古屋フィルハーモニー交響楽団

首席フルートの富久田治彦さん!!


遊びに来てくれました!!


フルート持ってきてない


って言うので


私のフルートを綺麗に消毒して。。。


アンコールに乱入していただきました!


N響、東フィル、名フィルの首席が揃うアンサンブルなんて


普通絶対あり得ない💦


コロナ禍で、そんな奇跡のコンサートでした。


お客様5人でしたが^^;


それでも、みんなが本当に幸せだった。


その時の宝物✨




その時の様子を神田勇哉さんが、YouTubeにアップしてくださっています。


N響デュオ



首席男子デュオ


三重奏

それ以来、この絆が今も続いてて


そしてまた今年は


巨匠フルーティストをお迎えできる喜びよ!!


もしご都合つきましたら、是非お越しください。


ツイッターにメッセージ機能が付いていますので、ご連絡いただければ、チケットお取り置きさせていただきます。


素晴らしい方々の素晴らしい演奏を

沢山の方に聞いていただき


楽しんでくだされば、本当に嬉しいですし

また、東京や地方で彼らの演奏会があれば

是非足を運んでいただきたいですし


人生の豊かなエッセンスとして

クラシック音楽も入れてください♫


チェロを弾いたり、フルートを吹いたりしますが

音楽だけでない、その向こうにある


人間の心を共有できたらと思っています。