みなさん、こんばんはー🌙



山岸理子です!



久しぶりのブログとなりました💦
すみません🙇‍♀️


初日もブログあげてなかった、びっくり‼️


暑くなってきましたね〜🥵
わーーーベタベタするのやだやだ🥺
体調気をつけましょうね💪





舞台「くちびるに歌を」千穐楽でした...♪*゚


合唱をテーマに、
「The青春」という日々でした👩‍🎓


本読みの時に、
九州地方の方言のイントネーションが
分からず、これで合ってるのかなと
不安があったのと、演出の長戸さんが
本読みの緊張感がある空気を笑いで
和ませてくれたのを覚えてます


今回は、私にとって
初めて年下がたくさんいる舞台で、
同年代も多くて、ドッキドキでした💘


だけど、いい意味でそんなに
年の差を感じず、みんなしっかりしてるし
賑やかだし、この1ヶ月間ほんとーーーーに
学生生活を送ってる感じでした。


稽古終わりや始まる前も、
合唱をたくさん練習して、
ほんとに合唱部で練習してる気分でした♩


だからこそ、
もうみんなに会えないのが寂しい🥲
五島中のナズナが恋しい🥺

 
大人チームのみなさんも、
たくさん支えてくれて、
嬉しい言葉をかけてくれて、
サトル母のレイさんも毎日発声練習を
率先してやって下さったり、
サトル父のたいせいさんは、
ドロップ缶の落とし方だったり、
ケイスケを叩くところの
細かいところの指導もして下さったり、、
みなさんの支えがあり、
ナズナを演じることが出来ました!


私が中学生の時は、
ナズナとは正反対な子で、
男子にもっとちゃんとやれとか
絶対言えないような子だったし
むしろ、みんなの前で歌うのなんて恥ずかしい
と思ってた子だったから、
今回ナズナを演じて
男子にズバズバ言えちゃう子をやれて
気持ちよかったし楽しかったです☺️
めっちゃくちゃ新鮮でした!!!!


あーこういう子クラスに1人はいるよな〜
って思い出したりしました


ナズナちゃんみたいに、
サッパリサバサバしてる女の子に
ずっと憧れがあったから、
ほんっとにこの役ができて嬉しかった!
と、同時に尊敬しました。


私には出来ないことを、
淡々とやっちゃうし、言えちゃう所に
ナズナ凄いなぁって思ってました


例えるなら、ナマケモノがチーターに
なっちゃったような気分(え、伝わる?笑


あとさ、人生の中で
あんなに怒ったことがなかったからさ、
怒る怒鳴るってあんなにエネルギー
使うんだってびっくりした😂
舞台はけてから、息切らしてたもん。
初めての経験だった


初めての経験といえば、
今回日替わりで変えてた所もあって、
ケイスケのバーかと叫ぼうとして
誤魔化すところ、
「ば」から始まる言葉で、
なんでもいいよって言われて、
そしたら共演者のみんなが
この"ば"は?ていっぱい考えて下さって
あったかい現場だなって思いました💭
日替わりに挑戦するのもこの舞台が
初めてだったと思います!
聖羅さんが袖でいっちばん笑ってたのも
面白かったなあ🤣だいすき🫶



この作品に携われて、本当によかったです。
なんか勝手に変にプレッシャーとかもあって、
テンションあげてかないとって思ってて、
(そりゃ役的にも当たり前なんだけれども)
その緊張などが7日のお昼公演のときに
多分一気に解放されて、超泣いたな🤣
自分でもびっくりしたわ😳


稽古の時から
なんていいお話なんだろうってずっと
思ってて、、
本番では客席から涙する姿が見えて
あぁよかった感動してくれてる
って安心しました😌
心があったまるお話だよね🍵
合唱のパワーってすんごいよね💪
合唱だけで泣けちゃうもん。
毎日、新鮮な気持ちでできて、私自身も
毎日、感動してました。
DVDも発売されるみたいなので、
ぜひご覧下さい!!!!!!!!!!
どの世代にも刺さる内容なのでぜひ‼️



青春をもう1回味わえて、
本当に楽しかったです。




ずらーっと想ったことを書いたブログでした
読んでくれてありがとうございます




JCナズナ👧






一番絡みが多かったケイスケと!

ありがとなー!🤝





んじゃ✋