皆さまALOHA~虹黄色い花

 

ハワイとフラとヨガにときめきが止まらない

mayuですハート

 

 

 

ダイヤモンドヘッドの麓からのマノア

 

 

 

 

 

昨日はフラのレッスンプルメリア

本番までもう少しだよ!

 

右差しフライベント KA HULA HOA

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のレッスンは夜なので、

昼間は花壇のメンテナンスあじさい黄色い花コスモス

 

 

の前に・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察に行ってきたよ!

あ、正確には交番か真顔真顔

 

 

 

 

 

 

以前の記事、

右差し楽器ケース作ったよ☆

にも書きましたが

花、何度も折り盗られてますゲローゲロー

ほんと、気持ちわるいよ!盗る人

 

 

 

 

 

 

おとといもまた、

大切に育てて楽しみしていた

八重咲きのデルフィニウムが

満開に咲いたところを盗られましたゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

その苗は去年の秋に

取り寄せて植え付け、

先日まで大切育てていたんだよ

冬に霜で株が傷まないように

気遣いながらさぁ真顔

 

 

 

 

 

花が咲く何日か前に夫と、

「”この花だけは盗らないでください!”って

茎に紙貼っとく?(笑)」

と笑いあっていたのですよ。

 

 

 

 

 

そしてキレイに咲ききった、

ボリューム満点でメインの花に

なっていたその花を

まんまと折り盗っていったんですよ。

 

 

 

 

 

もー、腹が立つやら悲しいやらで、

一昨日は中々寝付けなかったでございますよ。

 

 

 

 

ショックすぎて頭からそのことが離れず、

ブログも書けなかったし、

レッスン前の復習も出来なかったわ。

 

 

 

 

 

しかも今回、その立派な花だけでなく、

宿根リナリア

アスクレピアス

も一緒に切り盗られておりました真顔真顔

 

 

 

 

 

 

で、悲しみに暮れている

デルフィニウム八重咲。

 

 

 

 

今回は合計8本・・・・・・。

リナリアは先分かれしていてフワッとした

ボリュームのある花、

デルフィニウムはどっしりと、

穂先に花がぶわーっとつく

ボリュームのある花。

 

 

 

 

 

8本と申しましても、

花の盗られたガーデンは

とっても寂しくなってしまいました。

 

 

 

 

で、数週間前には

ジキタリス

 

 

 

 

ジキタリスもボリュームのある

大きな花ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもういい加減、

被害届出したよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも”大切な花を盗らないで!”と

看板作ったりして、なんとか

良心に語りかけようとしましたが、

 

 

 

 

 

 

いやいや、何度も盗むやつに

そんなもの

あるわけないわ。真顔真顔

  ごめんごめん、見抜けない私がバカだった。

 

 

 

 

 

少なくても私の家の花壇から

花を盗むことに関してはないわ。

 

 

 

 

 

 

 

盗られた花全部

イングリッシュガーデンでよく見る花。

 

 

 

 

 

イングリッシュガーデン素敵だもんなぁー。

そーゆーのが好きなのかな?

なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で

買いなさいよ。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

朝から届けを出しに行き、

現場検証のために

お巡りさんと花壇に行き、

色んな角度から

盗られた箇所の指差し写真。

 

 

 

 

 

 

「じゃあそこ指さして立っててください、

引きの写真も撮るんで。」

って、斜め後ろとかから撮ってたけど、

なんか気配消えた・・・・・。

 

 

 

 

もう結構たったけどまだかな真顔

 

 

 

 

 

チラッと斜めに見てみたら、

大通り挟んだ向こう側の歩道を

デジカメ片手に右往左往する

お巡りさん。

 

 

 

 

 

しかも走ってる・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ありがとう、若いお巡りさん。

その勢いで是非とも

花盗むやつも捕まえておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

それらが済んでから

防犯グッズを買いに

ホームセンターの資材館に。

 

 

 

 

 

色々買って帰宅。

そして花壇メンテナンスコスモス

 

 

 

 

メンテナンスしながらも

あーぁ・・・・・という気分になるけど

まぁ残った花たちを可愛がろう。

 

 

 

 

 

メンテで切ったハーブたちで

テーブル用のミニブーケハートハート

 

 

 

いい香り音符

 

 

 

 

 

さぁ、今日は。

 

 

 

夜間に花を盗まれないように

防犯ネットを張るための

支柱やら何やらを作りますよニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ホントしょーもない話を

最後まで読んでくださり

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

今日も犯人以外の皆さまに

良き日でありますようにハートハート

 

 

Loveコスモスmayumi

虹虹MAHALO~虹虹