昨日の様子。 | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

昨日の、授与式の模様を写真付きでご紹介しますキャッ☆



同じ教室というか、同じお師匠様に習っている方3名、他の教室の方が2名、そして私の6人が授与式に参加しました。

授与式では、恒例行事のようなものがあり、自分の雅号を、色紙みたいなものに書くのですキラキラ



山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1005~01.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1006~01.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1006~02.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1007~01.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1007~02.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1008~01.jpg

山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1008~02.jpg


先生方が見てる中で書くのはとっても緊張します・・・・。

書き慣れた自分の名前のはずなのに、こんなに痺れるのは、人生で最初で最後だと思います。。笑


ちなみに、私の雅号は「彩周」。

舞彩の「彩」に、お師匠様から「周」という一字いただいたものです。

作品によっては雅号ではなくて、本名を書く時もあったりしますが、大体この雅号を使います。





山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1027~02.jpg


こんなご立派な賞状をいただきましたミルク入りだな



山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1027~010001.jpg



真ん中にいらっしゃるのが、私のお師匠様である和田先生。

左から、同じ教室の廣瀬さん、長谷さん、和田先生、私、浅川さんです。




山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1030~01.jpg


そして、こちらの写真、中央にいらっしゃるのが、現代書道研究所所長の佐伯司朗先生。

左にいらっしゃるのが、理事長の佐伯方舟先生です。


方舟先生には、展覧会などでもとってもお世話になっています。



山岸舞彩オフィシャルブログ-100110_1030~030001.jpg


大集合ですミルク入りだな




今回、この授与式や新年会に参加させていただき、この、現代書道研究所は、とっても温かく、素晴らしい会だな。と実感しましたキラキラ



名前を呼んでいただくときに、「先生」なんてつけられちゃうのは、やっぱりまだくすぐったいですが、そういう意識を持って、更に熱心に、精進していきたいと思います音符





さぁそして今日はビジネスクリックだよLOVE

時間は通常とは違い、24:59からなのでお間違いなくドキドキ