ついについに!
今年もそら博ボランティアの募集がスタートしましたね。
8月5日・6日・7日は
ウェザーニューズ主催の空のイベント
「そら博」が、幕張メッセで開催されます。
事前登録をすると入場無料!
気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

IMG_6202.JPG

SOLiVEムーンでお知らせさせていただきましたが、
「そら博」で検索するとサイトを見つけることができますよー!
今年も一緒に楽しい思い出作りましょうね♪

そら博2016サイト

IMG_6328.JPG

私は今年もプラネタリウムの担当があります。
イラストと一緒に夜空をご案内する
オリジナル番組!
昨年は夏の夜空の解説のみでしたが、
今年は春夏秋冬全て放送しちゃいます!

最近はずーっと春の星座のイラストを描いていますよ。
星特番でご紹介したイラスト以外にも登場しますのでお楽しみに♪
あぁ、間に合うかな…(笑)
朝起きて出勤前に絵を描き、お仕事の休憩中に絵を描き、
お仕事後に寝る前に絵を描き。。。
それなのにこんなに進みが遅いのはきっとスランプ(泣)
何度も描き直しています。。。


そしてそして!このオリジナルプラネタリウム、
なんと7月30日、北海道の天文台
「なよろ市立天文台きたすばる」の星まつりでも
お届けできることになりましたー!!
ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)♪
私はステージでもお話させていただく予定なので
詳細はまた改めてお伝えします。

IMG_6199.JPG

ここからはプライベートの話題♪
先日、さーやんと10期会という名のランチへ♪
定期的にやっています(*^_^*)

なんとなんと、お誕生日の
お祝いをしてくれましたよー!!
嬉しい嬉しい(≧▽≦)
いっぱいおしゃべりして楽しい時間でした☆

IMG_6226.JPG

プレゼントの中身が見たいとコメントいただいたので
開けたバージョンも(笑)
メゾンドフルールというお店の
可愛いポーチなど♪
ここのお店、もともと大好きなんです(*^o^*)

IMG_6227.JPG

実は普段からここのポーチばっかり使っているんです!
花柄のは撮影の日にいろんな靴を持ち運ぶために
同じものをもう1枚持っていますw
だから荷物が多いのかもしれないなぁ(汗)

仲間が増えて嬉しい♪
さーやんありがとう(^▽^)


さて、今夜も20時からSOLiVEムーン担当!
今夜はかんたろうさんをゲストにおむかえしますよ。
ソラキャンバスを使うので
ぜひパソコンアプリの「ソラマド」を準備して参加してくださいね♪
読者登録してね
山岸愛梨Twitter→@airin0609