以前、ブログでお知らせさせていただいた減災特番、
見ていただけましたか?
IMG_2117.JPG
今回もチームにわかれて、
クイズなどのゲームを行いながら
減災について話し合いました。

わいわい楽しい雰囲気なので
減災の番組に見えないかもしれませんが(^_^;)
やっぱり、続けていくためには
“楽しい”って大切!
番組をきっかけに、減災のことを少し考えてみてください。


ちなみに山岸家はよく、家族で話し合ったりしていましたよ。
いざという時はどこに集合するか?どこが安全なのか?
実際に話し合って決めていました。
あなたはどうですか?
“楽しい”は大切だけど、“楽しい”だけで終わってしまっては意味がないので、
私自身も改めて、番組内容の復習をしておこうと思います。

IMG_2119.JPG
ちなみに今回も、
私とかんたろうさんは「チームノープラン」として出演。
オチ担当のチームでありながら、
意外とリテラシークイズは毎回減災チームの次くらいの正解率!
正直、キャラがぶれています(笑)

衣装はGUでそろえました!
GU、初めて行きましたが安くて素晴らしいですね☆

IMG_2118.JPG

スペシャルゲストの穂川さんも出演してくださって、
かなり盛り上がりました。
初めましてでしたが気さくな方で大好きになっちゃいました☆
またご一緒できたら嬉しいな♪


さて、今夜21時からはSOLiVEナイト。
ウェザーロイドちゃんが2時間生放送のメインMCですので
私はそのマネージャーです♪♪

実は今日から、スマホアプリ「AmebaFRESH!」でも
SOLiVE24が見られるようになりました!

AmebaFRESH!は、スマートフォン向け生放送アプリ。
アメブロユーザーとしてとっても嬉しいです(*^_^*)

コメントも書き込めるので
ぜひ、気軽に書き込みながら
お楽しみ下さいね。
あぁ、アメーバフレッシュをきっかけに
初めて参加した方が
ウェザーロイドちゃんの番組でびっくりしないか心配(笑)

SOLiVE24→http://weathernews.jp/solive24/
ニコ生→http://live.nicovideo.jp/watch/lv249407890?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=ウェザーニュース&filter=%3Aonair%3A&kind=
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=kfTq_A9nBM0
アメーバフレッシュ→https://amebafresh.tv/weathernews/881

BS910やエムキャスからもご覧いただけます。

読者登録してね

ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609