お家ではひたすら星座のイラスト作成♪
IMG_0042.JPG
特番で描いたペガスス座とはちょっと違うの気付きましたか?
実は、全身バージョンです♪

IMG_0022.JPG
みなみのうお座も、ちょっぴり表情が変わっています(*^_^*)

ちょっぴり変化しているものと、
新作のイラストと、
ひたすら絵を描いています。
みなさんにお届けできるのはちょっぴり先になりそう。
来年になるのかな??
楽しみにしていてくださいね。

ちなみに、ツイッター(https://twitter.com/airin0609)で
「秋の星座イラスト終わりました!」
とつぶやきましたが
神話と合わせるために描き直しになったものと、
追加で描くものが出てきてしまい
まだまだ秋の星座たちは終わっていませんでした。
頑張らなきゃ!!!

この先の特番情報、まとめておいたので
みなさんも手帳にメモしていただけたら嬉しいです。

【天体イベント特番】
★11月15日20時~ 
国立天文台×ウェザーニュースコラボ特番「あの星に寄ってみた」

★12月4日
「アルマ望遠鏡特番」国立天文台からお届けします♪

★12月14日
ふたご座流星群SOLiVEスター
私、山岸愛梨が22時~23時事前番組、
23時~1時マドモアゼルアイリーンさんが日本向け番組、
ウェザーロイドタイプAアイリちゃんが中国向け番組を担当する…らしい?

※日付はまだ決まっていませんが
12月に冬の星座解説とギリシャ神話の特番もありますよ♪



12月8日からはプロジェクトiconセミナーで
私は東北担当!
全県まわるので、今年は大忙しでゆっくりする時間はありません(・_・;)
心配性は私はイベントや特番が待っていると
ずっとそわそわ、そのことばっかり考えてしまうのですが
最近、特にそわそわが止まりません(笑)
でも、多くの方が空を見上げるきっかけになったら嬉しいので
特番もイベントも大好きなんです。
どんどん番組やイベントに参加してくださいね。
みんな、ついてきて~!!!!!

IMG_0031.JPG
と、忙しいと言っておきながら
天文部活動でかなり夜更かししています。
最近、立て続けに風邪を引いているので
休む努力もしなくては。。。

今日も20時からSOLiVEムーンです♪
見てね☆

SOLiVE24→http://weathernews.jp/solive24/
ニコ生→http://live.nicovideo.jp/watch/lv240671630?ref=ser&zroute=search&keyword=ウェザーニュース
読者登録してね

【一行コメント返し♪いつもありがとう★】
コメ返ありがとうございます。来年も楽しみにしてます。
あ→こちらこそありがとうございます!いつもコメントして下さっていますよね。

普段持ち歩いてる車のキーホルダーのリングに通してるので、よっぽどの事が無ければ外れない奴です。
あ→カギと一緒に持ち歩くのは良いアイディアですね☆めもめも。

古いものだからストラップ何てコジャレてなくキーホルダータイプだけど ぶらぶらしてます(*^^*)
あ→見られませんでしたがありがとうございます!キーホルダー良いですね!

ネット避難訓練、笑えたり勉強になったり、あっという間の3時間でした。
あ→そう言っていただけると嬉しいです!明るく楽しく真剣に頑張ります☆

【ネット避難訓練】のチームノープランに、そんな葛藤があったとは…。
あ→根は真面目(自称)なので。いつも悩みながら番組をお届けしています。

あ建物が崩れたりして、身動きできなくなった時に、ここにいるよ!!って知らせるために、笛を吹くっていいみたいですね。
あ→大きな声で助けを呼ぶにも体力が必要ですしね。ホイッスルほしい!


ウェザーリポーターの日は、長時間大変でしたね。当日の振り返りも、全部見ましたよ。
あ→全部ですか!?わわー嬉しい!これからもよろしくお願いします(^O^)

ホイッスルなら楽天で「防災 笛」で検索かけると出てきますよ。
あ→店舗で見たいんですー!ネットでお買い物するの苦手なんです(・_・;)