今日、11月1日はウェザーリポーターの日。
ウェザーリポートが始まった、
リポーターの私たちにとって大切な記念日です(*^_^*)

私も2008年9月からウェザーリポーターです。
キャスターの私も、もちろんみなさんと同じように
最初はドキドキしながらリポートを始めました。
何を送ろうかな、こんな内容で良いのかな。
なんて考えながら、何度も何度も読み返してから送信していました。

今日までウェザーリポートを続けてくることができたのは
空が好きな気持ちももちろんですが
同じリポーターのみなさんからの温かいコメントがあったから。
同じ空を見上げてくれるみなさんの存在が大きいです。
いつもありがとうございます。
これからも同じウェザーリポーターとして
一緒に空を追いかけていきましょうね。
よろしくお願いします(*^_^*)

感謝の気持ちを込めて、1日を通して特別番組をお送りしていました。
まずはあかねちゃんと♪
ゲストは依田司さんでした。
IMG_2405.JPG
依田さんがパワフルすぎて本当に盛り上がりました(笑)
ユーモア溢れるお話ももちろん素敵でしたが、
ウェザーリポートへの想いの強さが伝わってきて
とても勉強になりました。

IMG_2404.JPG
天達武史さんも出演してくださったので
一緒に写真を撮っていただきました!
いつも素敵な笑顔でお天気をお届けしてくれている天達さん。
とても優しい方でしたよ!

IMG_2406.JPG
ななちゃんとも一緒に番組を担当しました!
ニコニコ楽しそうにリポートやメールを紹介するななちゃん。
素直で可愛くて楽しい1時間でした☆

そして、番組内では重大発表がありましたね。
新しい天気予報の企画に関する全国ツアー。
「プロジェクトICON全国セミナー47」が
今月から始まります!
IMG_2403.JPG
私は東北エリア担当!
12月8日から、12月13日にかけて、
東北6県まわります!

今までのイベントは西日本が多かったので北は新鮮!!
いつものみなさんも、初めましてのみなさんも
イベントを通して一緒に天気のお話ができたら嬉しいです。
ひとりでも多くの方にお会いできますように。
あなたも参加してくれますか?(*^_^*)


さて、私はこのあと、23時から1時のSOLiVEナイト担当!
実はナイトでもとある発表が!?!?
引き続き、ウェザーリポーターの日を一緒に盛り上げましょう☆

SOLiVE24→http://weathernews.jp/solive24/
ニコ生→http://live.nicovideo.jp/watch/lv240440069?ref=top&zroute=index

よろしくお願いします~~(^▽^)
読者登録してね
ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609