ここ最近、
イベントと特番、そしてお休み、
突然のSOLiVEサンセット担当などなど、
イレギュラーなスケジュールが続いていました。

なんと、普段一番担当が多い、
夜の時間の番組SOLiVEムーンは、
9月20日以来、久々の担当です!
できるかなぁ~(笑)
今日も番組に参加してくれたら嬉しいです(*^_^*)

IMG_1639.JPG

ウェザーニュース天文部コミュニティにアップした写真。
公開生放送の日の夜、
夜は三脚とカメラを持って
墨田公園へ行ってみました。
スカイツリーと一緒に撮影したスーパームーンです。

ここ最近、みんなで夜空を楽しむ機会が多くて
本当に嬉しいです。
公園でもお月様を見ている人がいっぱいだったな。
ウェザーニュースの天文部も、
15000人をこえました!
パチパチパチ☆

みなさんはスーパームーン、
見られましたか?
IMG_1638.JPG

そして、ずっとチャレンジしてみたかった
お月様とのツーショット♪
レリーズ(カメラのシャッター)を
伸ばせるところまで伸ばして
お月様と一緒にパチリ☆

数秒、このポーズで止まっていないといけないのと、
一人なのでものすごく恥ずかしかった…(笑)
他にも「私はこんなお月様の撮影を楽しんだよ!」
というアイディアがあったら
ぜひ教えてくださいね♪
「お団子と一緒にお月様を楽しむ!」が一番多いかな?(笑)
読者登録してね
ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609