前回のコメントのお返事、お褒めの言葉をいただいたので
また一行お返事書いてみました♪
3月2日のブログ記事です。
みなさんのコメント読むの大好きなので
お返事書くのも楽しいです(*^_^*)
これからも時間があったら書いたり書かなかったりゆるりとお返事します(笑)

ちなみに一行のお返事って書いておきながら、
ブログを見てみると一行じゃないですね。
ブログの記事を書く編集画面で一行書いています。
スマホでブログを読んでいる方は
三行くらいになっているかと思います(笑)
だいたい一行です!!

それではスタート♪

1. 今夜は、木星とお月様近くて明るくて綺麗ですよね。声かけられた事は冬のダイヤモンド撮っていて、一回だけあります。

あ→
冬のダイヤモンド、教えてあげましたか?どんどん夜空の魅力を広げていきましょー♪


2. チーム星というくらいだから星を見ながらの新年会...楽しんでね☆彡

あ→
残念!室内ではありましたが…星空を見ながらの新年会、あったらいいなぁ~!!


3. そういえば、僕も、去年、スーパームーンを撮ろうとしてたら、ご年配の方から声掛けられましたよ(*^^) 

あ→
嬉しいですよね!興味を持っていただけるのは凄く凄く嬉しい!!


4. フル充電されたあいりんを番組で見れるのを楽しみにしています(^_^)

あ→
週後半にかけて少しずつ充電が…いやいや。甘いものを食べたらすぐに復活します♪

5. レポート関係でいろいろ撮ってると特別いい風景じゃないのにと不思議がられますよ。空をとってるひといるとソラトモさん?と気にしちゃいます♪

あ→
たしかに、空を見ている人を見ると気になっちゃうなぁ。私もジロジロ見ちゃう!笑


6. 私も桜を観察していたり、ソラマスで計測している時よく知らない方から声をかけられますよ!

あ→
計測までしていたら気になるかも!まさか気温や風速、気圧を測っているとは思うまい☆


7. 飛雄馬、花形満、伴宙太、左門…あ、それはチーム巨人の星だ(笑)

あ→
テンションの上がる話題をふらないで下さい~今度、夜空を見上げる時、巨人の星を探します。


8.星の撮影・・実は私、コンデジはいつも持ち歩いてますw
被写体って、いきなり出て来ることも多いんで。

あ→
素晴らしい☆カメラは持ち歩くことが大切ですよね!私も何度悔しい思いをしたことか(>_<)


9.キレイな月と木星ですね♪なかなかスマフォだとキレイに
撮れないですが今度撮ってみよう

あ→
スマホだとちょっぴり難しいですが、綺麗に撮れると嬉しくてまた撮りたくなっちゃいますよね!


10. SOLiVEの話で「提案した内容と180度違うものが…」という話と前述の話を聞いて、シーズン派である自分は、あいりんを支持しようと決めましたw

あ→
私にとっても思い入れの強い番組。みんなで良くしていきましょう!また意見聞かせて下さいね。


11. 前にSOLiVEでも紹介されていた、双眼鏡に押し当てて撮影する方法も、星空ギャラリーリポートに送る 月の写真などに使っていますよ☆

あ→
ためしていただけて嬉しい!あれ、難しいけどできると感動しますよね!難しいけど!!!


12.スマホ、いつかは星空も綺麗に撮れる時代が来るかもしれませんね♪また、写真を撮ったら見せてくださいね。愛梨先生を目標してましすから!( ^ω^ )

あ→
先生だなんてあわわ…私もまだ初心者ですが、一緒に楽しみましょう!!スマホカメラに期待☆

13.あいりんこんにちは。素敵ですねo(^∇^o)(o^∇^)o美しいあいりんが、美しい星を見ていたら、声もかけたくなりますね\(^_^)/

あ→
空がきっかけでコミュニケーションができるって素敵!!もっともっと広げていきたいな~♪


14.星空撮影している時に声かけられて、なんて言ったのかな?「星空が綺麗すぎてつい撮影を」とか?

あ→
そうかぁ~そんな素敵に言えなかったなぁ。「あれ、木星なんですよー!」くらいです(笑)


15.お月さま、お星さま、お日さまとは言いますが
お土星さま、お木星さま・・・とは言いませんね。

あ→
たしかにたしかにー!!なんでだろう!お土星さま、言いたい!!でもゴロ悪い(笑)


16.山岸さんは新年会らしいですが、スマホで美しい月や木星を撮影なので良かったです。自分はオリンパスのカメラが好きですが、富士フイルムはナノ技術で化粧品を製造します。

あ→
オリンパス好きですか☆私の使っているカメラもオリンパスですよ(^O^)オリンパス仲間♪


読者登録してね
Twitterフォローしてね→https://mobile.twitter.com/airin0609