流星群特番SOLiVEスター。

今年のペルセウス座特番で

始まって5年だそうです!


そんな記念すべき番組に

スペシャルすぎるゲストさんが来てくれました!
写真 2.JPG
あだっちーこと、足立梨花さん。

ブログに写真を載せても良いと許可をいただいたので

載せちゃいます(*^_^*)

あぁ、なぜ私、この時いなかったんだー!!!

写真にうつっているのはマドモアゼルアイリーンさんであって、

似ている似ていると言われるけど私ではありません(笑)


この日はめざましテレビの取材も来ていました。

まさか、この自由な番組の映像は使わないだろうと気を抜いていたら

翌朝のめざましテレビでスタジオの様子もうつって

嬉しい&焦ったそうです。

マドさんからそう聞きました。


あだっちー、お会いするのは今回が初めてではありませんが、

カメラがまわっていなくてもずっとニコニコしていて

帰っていく時にはいつの間にか

そこにいる全員があだっちーファンになってしまうという、

魅力的な女性なんです。


私も大ファン。

前回来ていただいた時にサインもいただいちゃいました(笑)

また、遊びに来てくれると良いな(*^o^*)

ありがとうございました。


そうそう、この流星中継、

虫がいっぱい飛んでいて

流星?それとも虫…?

なんて悩むこともあったのですが、

結局、番組内では流星という判定に。


その後、胎内星まつりで

「大丈夫!あれは流星です!」

と、教えてくれた方がいるんです!

いろんな星業界の方々にごあいさつに行った時に

教えていただきました。

いろんな方がこの番組を見てくれているんだな。

感謝感謝(´∀`)☆★



今後もSOLiVE24では天文イベントを番組でお届けします。
EC20140918123242.jpeg

9月28日(日)土星食は、

土星がお月様に隠される現象。

ただ、これを見るのはとっても難しく…

もちろん肉眼では見ることができません。

お近くの天文台に遊びに行ったり、

番組で楽しんでいただくのがおすすめです☆


昼間の現象ですが、日曜日なので

お家でゆっくり過ごす予定のあなたはぜひ♪

SOLiVEコーヒータイムというお昼の番組に私がお邪魔して

お伝えする予定です(*^_^*)

あんまり出演しない時間帯なので楽しみ。

当日のコーヒー担当キャスターが誰なのかもわくわくしています。


今年は3回もわっかを見ることができた愛しのどっちゃん。

惑星の中で土星が一番好きです♪

可愛いよねー、わっかがあるなんてずるいよねー!(≧▽≦)

あなたは土星のわっか、見たことありますか?(^O^)


そんなどっちゃんが特に注目される日。

あなたも番組でお楽しみ下さいね。

詳細はまた番組やツイッター、ブログ等でお伝えします~!

読者登録してね

山岸愛梨ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609