いよいよ本日、きりん座流星群がピークをむかえます!


写真.JPG

ピークの時間は、日本時間では16時前後と言われています。

まだ空が明るい時間なので…日本での普通の観測は

とっても難しい流星群なんです。


と、いうことで、ウェザーニュースの気象番組SOLiVE24 では

海外からの中継を行います!


中継地点はオクラホマ州オクラホマ大学、

ワイオミング州ジャクソンホールです。


中継スケジュール

【流星特番SOLiVEスター】15時~18時

【Web特設サイト】13時30分~21時


流星特番SOLiVEスターでは

ソラチャットに参加して、

みんなで星が流れたら「ゴール」と書き込むのが盛り上がるんですよね。

ソラチャットに参加したことがない方も、

ウェザーニュースウェブサイトからソラマドアプリ(無料)をダウンロードすると

簡単に参加できます。

ぜひ、気軽に参加して、コメントを書き込んで下さいね♪

アプリダウンロードはコチラから→http://weathernews.jp/soramado/html/download.html


また、特番の前に事前番組として、

14時~15時は天プラ平松さんのきりん座流星群解説があります。

SOLiVE24でも放送されますが、丸の内での公開番組です。

お近くの方はサイトから予約をして、遊びに来て下さいね。

モチロンいずみんも来ますよーーー!!!



さらに、ニコ生でも番組を見ることができます。

ウェザーニュースチャンネル→http://live.nicovideo.jp/watch/lv180450587

ニコ生のみなさんも、ぜひコメントお願いします!!



私もこのあとは番組に参加してきりん座流星群を楽しむ予定☆

日本で見るのが難しい流星群だからこそ、

番組に参加して、一緒に楽しみましょう!


読者登録してね


マドモアゼルアイリーンさんツイッター→https://twitter.com/Aileen_Gemini2

山岸愛梨ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609