今日も20時からSOLiVEムーン担当です!

最近、紙芝居の小ネタにはまっています(笑)
EC20140420175255.jpeg

知ればしるほど面白いのがお天気。
これからも小ネタをはさみながら
楽しいお天気番組にしていきたいな♪

最近、みなさんから番組に関する感想や意見をいろいろいただきます。
心の思っているだけではなかなか変えることができないので、
感想などもふくめて、どんどんソラチャットに参加して
教えていただきたいんですよね。

全てコメントをチェックしているので
Twitterに書いていただいてもOKです。
Twitterアカウント→https://twitter.com/airin0609

もちろん、できないことにはできない理由がある場合が多いのですが。。。
みなさんと一緒に作っていく番組なので、
これからもぜひ、まずは感じたことをどんどん教えて下さい。


毎週日曜日のSOLiVEムーンは、
本格気象番組にふさわしい、
ガチのお天気コーナーができました。
EC20140420175329.jpeg

ガチで天気の知識をつける【ガチ天】のコーナー。

今日のテーマは
・オゾン層
・コリオリ力
・降水の観測

です。

ソラボタンでクイズを行いますよ。

予習してから参加していただいてもOKですし、
よくわからないけどチャレンジしてみる!なんていう方も大歓迎☆
間違えてはいけないものではないので
気軽に参加してみて下さい。
もちろん、予報センターからのヒントや解説もありますよ(*^o^*)

SOLiVE24を見るには
・BS910、
・ウェザーニューススマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」
・ウェブサイト「SOLiVE24Ch.」→コチラ
※SOLiVE24Ch.からソラマドアプリをダウンロード(無料)すると、
ソラチャットやソラボタンに参加することができます。

ソラチャットに参加すると質問を書き込むこともできるので、
ソラマドアプリからの参加がおすすめです!

21時からの予報フィードバック、
そして21時30分からのガチ天のクイズに参加していただきたいので、
ぜひソラボタンの準備をして下さいね☆


本日もよろしくお願いしま~~す(・ω・)/
読者登録してね
ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609