今夜はみんなでしし座流星群を楽しみましょー!

$山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-写真.JPG

しし座流星群のピークは、今夜11月18日(月)1時頃!
※放射点があるしし座は23時すぎから東の空に昇るため、
17日23時~18日明け方が観測チャンスですよ(*^_^*)

しし座といえば、大出現した2001年のしし座流星雨が有名ですね。
私もあの日は家族で空を見上げました。
あの感動が忘れられないなぁ~。

最近は出現数は落ち着いているものの、
火球のような大物に出会えるチャンスがあるので
見逃せませんよ♪

でも、お天気と明るいお月様が心配…。
しし座流星群出現のピークは満月となるため、
月に背を向けるなど、
月明かりを目に入れないようにして観測するのがおすすめです。

雲が広がり流星観測が難しいエリアでは
ぜひSOLiVE24でしし座流星群をお楽しみ下さい。

SOLiVE24では全国7エリアから中継!
21時~直前特別番組(選手紹介や、お天気をお伝えします)
22時~24時 しし座流星群特別番組SOLiVEスター


SOLiVE24はBS910や
ウェザーニュースウェブサイト、
スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」から
見ることができます。

SOLiVE24Ch.→http://weathernews.jp/solive24/

さらに、ニコ生でも放送されます。
こちらから見ることができます→http://live.nicovideo.jp/watch/lv159613527

ぜひ、一緒に空を見上げて盛り上がりましょう(*^_^*)
私は直前番組を担当します!
よろしくお願いします~~!!
読者登録してね
Twitterフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609