昨日はSOLiVEナイトでお知らせが盛りだくさんでした。
みなさん、ちゃんとついていけましたか?(笑)

$山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__.JPG

まず、Twitterで「寂しいお知らせ」と書いていたのは
私はSOLiVEナイトを担当するのが来週でラストということ。

でも、これは実は嬉しいお知らせなんですよ!

なんと、星空情報がパワーアップして
SOLiVEムーンの放送時間にお引っ越しします!

ゴールデンタイム進出です!!(笑)

番組を通して、夜空を見上げて一緒に盛り上がってくれるみなさんが
どんどん増えているなぁと感じるので、
お子さんから大人の方までより多くの方が見やすい時間に変更になります。
たしかに、ナイトの時間はお子さんには遅いですもんね(^^;)

まだ詳しいことはお伝えできませんが、
より夜空に興味を持っていただけるような
楽しい番組となりそうですよー!!!
私もわくわく♪
早くこの新企画のお知らせをしたかったんです☆

さらに、番組内で新企画のタイトルを決めていきましたが、
「SOLiVEムーン ユメソラ天文台」に決定しました。
かなり時間をかけて決めましたが、
素敵なタイトルができて嬉しい!

しかも今夜のSOLiVEムーン「天文部ミーティング」では
みんなでタイトルロゴを考えたいと思います☆
ソラキャンバスを使ってデザインしてみて下さいね♪

まるまるそのままのデザインに!っていうのは難しいかもですが…
これからデザイナーさんにタイトルロゴを発注するそうなので、
みなさんからのアイディアを取り入れられたら良いな♪
タイトルもみんなで考えたし、
ロゴもみなさんからヒントをいただきたいので、
ぜひ、参加よろしくお願いします!

SOLiVE24はこちらから→http://weathernews.jp/solive24/
※ソラキャンバスに参加するにはソラマドアプリ(無料)を
ダウンロードしていただく必要があります。
ぜひ早めに準備してお待ち下さい。

これからももっともっと星の魅力をお伝えしていけるように、
私も全力で頑張りますね(^∀^)

読者登録してね