休日はプラネタリウムへ行ってきました♪
楽しく夜空のお勉強ができて大好き(*^_^*)

$山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__.JPG

私が見に行ったのは、
3月9日から上映されている【BLACK HOLES】という作品!

NASAの最新科学がブラックホールの謎に迫る!
というキャッチにひかれ、
ずっと楽しみにしていましたo(^▽^)o

宇宙のことなんて
一体どうやって研究するのか?想像もつかない世界ですが…
研究し続けている科学者さんたちがいると思うとわくわくしちゃう!
いつかものすごい大発見があるかもしれないですもんね☆
とても面白かったので、おすすめですよ~(^O^)
ブラックホールの話だけではなく、
春の星座や、アイソン彗星の情報もありました。
私が気になっている話題ばっかり!
見に行ってよかったぁ(*^o^*)

宇宙のことを考えるといろいろ気になって眠れなくなりますよね。
ホワイトホールなんて言葉もありますが、
私はホワイトホール、あると思っていますよ。
とっても!ラッキーマンを読んでいるからね(笑)

そうそう。
ナレーションが、平田広明さんという有名な声優さんでした。
最近見ているアニメの宇宙兄弟、
主人公のムッタの声が平田広明さん。
そして、最近初めて見てみたTIGER & BUNNYというアニメも、
主人公の声が平田さん。
なんだか最近平田さんの声を聞く機会が多いなぁ。

おっと、いつのまにかまた漫画の話に!!!(笑)
今夜は23時からSOLiVEナイトを担当します♪
プラネタリウムを見に行ったばかりで
星の話がしたくてたまらないので、
今夜もとばしていきたいと思います!!

SOLiVE24はコチラから→http://weathernews.jp/solive24/

ぜひ参加して下さいね~☆

読者登録してね
ツイッターフォローしてね→http://twitter.com/airin0609