ちょっぴりブログの更新が遅れましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


やってきましたね!2013年!

年末年始は特番続きでバタバタでしたが、

みなさんと楽しく新しい年を迎えることが出来て嬉しいです。

番組への参加、ありがとうございました。


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__.JPG

じゃじゃーん☆

今年のお正月特番は、ちょっぴり大人な雰囲気です。


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG


みんなでパチリ☆

1日のムーンは毎年恒例のSOLiVEムーンTHE PARTY!

なっちゃんと一緒に楽しくお届けしました。

ゲストさんも多くてかなり盛り上がりましたよー!


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__.JPG

かんたろうさんともパチリ☆

貫録があります(笑)


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

忙しい今田さんもつかまえて(笑)

一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪

山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-__ 3.PNG__ 3.PNG

番組で今年の“やるぞ!”を発表しましたが、

私は『星の知識が“ほしー”』です。


もちろん、日々の天気の勉強や

キャスターとしての訓練は欠かさず、

星の勉強をもっともっとしていこうと思っています。


そこで!【星空宇宙天文検定】に挑戦します!!!


せっかく空では朝から夜まで、

楽しい現象がたくさん起こっているのに、

知らずに見逃してしまう方も多いと思います。

そんな方にも、もっともっと空を見上げてほしいんです。


そのきっかけ作りとして、私は夜空の魅力を伝えていきたい!

というのが2013年の目標です。


でも、星ってちょっと難しいイメージがありますよね。

どこにどの星座があるのか?

どうやって見たら良いのか?

正直私もまだまだわからないことばかりですヽ(;´ω`)ノ


みなさんに伝えるために、私も勉強します。

一緒に楽しく空のことを知っていきましょう(*^o^*)


まずは3級からスタートします。

いろんなスタッフさんたちにも問題集を見ていただいたのですが、

『5級からにしたほうが良いんじゃない?』なんて言われて

ちょっぴりびびっております。。。

お仕事をしながらどれくらい勉強時間が確保できるのか不安ですが…

楽しく勉強してみようと思います。


SOLiVEナイトの中でも、プチコーナーをやる予定なので

楽しみにしていて下さいねo(^▽^)o


そんな今夜はしぶんぎ座流星群がピークを迎えます!

私は22時からのSOLiVEスター直前特別番組を担当しますよ。

SOLiVEスターは23時から1時!

参加、よろしくお願いします~(^O^)/


読者登録してね

ツイッターフォローしてね♪→http://twitter.com/airin0609