こんばんは♪山岸愛梨です。


今日はお料理教室へ!!


みなさん、コメントを見ていると、


『秋』に関係したお料理を予想してくださった方が多かったですね。


その通り!!秋の食材を使ったお料理でした!!


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-DVC00107.jpg


みんなで作るのですが、


予約していた方が1人来れなくなっちゃって


1・5人前くらいの量に…(笑)


どう見ても、バイキングでとりすぎちゃった人のお皿…


くらいの量ですよね(^0^;)


作ったものは…


・栗とかぼちゃのパングラタン


・かぼちゃのクリームパスタ、


・ポークカチャトーラ、


・野菜チップスと春菊のサラダ、


・メープルスイートポテト



おいもや栗、きのこなどをタップリ使った


秋メニューでした。


おいしかった(´∀`)


時間短縮のコツなども教えてもらえるので


こんなにいろいろ作ったのにそんなに時間かかってないんです。


またお家で復習しておこー♪♪



では、ここからは当たった方にコメントのお返事をさせていただく


コメントお返事あみだくじをやっちゃいます!!


まずは、寝ちゃってできなかった


日曜日の記事のぶんのあみだくじ☆


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-DVC00116.jpg


【9番ムッシュさん】

黒と白の衣装、とてもよい感じですね。
よい気分で一日がスタートできます。


【お返事】

ありがとうございます。

普段はあんまり黒って着ないんですが、

めずらしくこの日は黒の衣装でした。

また黒、挑戦しようと思います(*^0^*)

続いて、月曜日の記事へコメントして下さった方の中からも

あみだくじ~~♪


山岸愛梨 オフィシャルブログ 「やまぎしあいりとメロンパン」 Powered by Ameba-DVC00117.jpg

【11番ひろさん】

お料理教室は何を作るんだろう?

筑前煮とかかな?有意義な休みをとって下さい。


【お返事】

予想ありがとうございます♪

筑前煮ではありませんでしたが、和食もやりたいですね☆

ちなみに、お料理の授業以外にも、

パンやケーキの授業もとっていて、

いろいろ作るんですよ(^∀^)♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私はお料理教室に行っていますが、

ちなみにみなさんは今やっている習い事ってありますか?

もしくは以前やっていた習い事は?

何もやっていなかった方は、習ってみたいことは?

みなさんのコメントを予想すると…

やっぱり、ピアノは多いんじゃないでしょうか?o(^▽^)o