わかった、わかったから‥。 | 毎日がスペシャルDAY

毎日がスペシャルDAY

登山・自然が大好きです⛰

すでにある内側の幸せに気づき

目に見えない事柄を大切にし
幸せを感じる心の在り方を書いています。

✴️審神者カードカウンセラー

頂き物。

食の宝庫

恵まれているんです🌽


何作る?( ? _ ? )


嬉しい


  半年前

夫・母の看病をしながら

2人が突然いなくなってしまう怖さを感じた。


そうならないように

毎日、常に、相手を見張る👀

食事、不摂生、運動‥

コントロールしまくり‼️

もやもや

案の定

お互いに

イライラ、不満だらけ💢

はっ?

ちっとも良くならないじゃん💢


なんでいう事を聞いてくれないのよ


私が

こんなに頑張っているのに😤

もういやだあー

発狂💢


マンションの階段

超ダッシュで駆け降りた記憶がある💨

ハァハァ滝汗


ここからは内側トーク笑い

私だって

辛いよ

怖いよ

今日は会いに行きたくない

愚痴なんて聞きたくない

長女だから・妻だからって

お世話しないと薄情な人?

もっとあるけど

暴露するほどいいもんじゃないか(笑)


そんな事を言っちゃいけないよ。

そんな事を思うなんてひどい人ね。

大人げ無い態度は恥ずかしいよ。

こんな冷たい自分は

嫌われちゃうんだろうなぁ。

それは嫌だ‥


うん、そうだね。

いや、そんな事はないよ。

まあ、どっちでもいいや。


隠しても

前向きに考えても

ポロッと出てきちゃう恥ずかしい本心

わかった、

もうわかったから。

これがなのねひらめき電球

だ・か・ら

  • 独り言。汚い言葉を口に出した💛
  • 誰も居ない所で思いっきり何度もジャンプした💚(それを人は地団駄を踏むという)
  • 大声で泣いた💞


(一分間クッキング)力作


その後、

私の頑張る部分を少し変えてみた。

  • ヘルプがあったら行き、お手伝いする
  • 心で祈り、あとは放っておく
  • 自分の機嫌だけを良くしておく

上のままに過ごして居たら

(心がギューって切なくなったり、様子を伺っちゃう時もあったけど😅)

ほんの少しづつだけど小さな変化が出てきた!



各々が(私も含め)

それぞれやれる事をやりながら

生活していたの。


いわゆる

生きはじめた



ありがとう🌟





本日もご覧頂きましてありがとうございました🌈

皆様が心穏やかで過ごせますように✴️