この時期に、いかに福井といえども5センチの積雪予報が出ていた今朝…。

恐る恐るカーテンを開けてみたら、

部分的にほんの少し“粉をまいた”程度の雪で、ほっとしました。

さ、タイミングを見て、クルマのタイヤを履き替えましょ= (*^▽^*)






AD

いつの間にか13日…

テーマ:
年が明けて、はや13日が経過してしまいました。

ま、今のところ雪もなく、…なによりです。



バタバタしていた年末には、

「正月過ぎて落ち着いたら、アレして…、コレして…、」

と、仕事のこといろいろ段取りしてたのに、

正月から13日たった今、

ぜんぜん思った通り出来ていないことに気づきました…。

もっと“巻き”で仕事しなくちゃ。





AD

クリスマスですね=。

テーマ:
クリスマスですが、…我が家はぜんぜんクリスマスらしくありません。

ま、娘はケーキを作っていたようですが…。



この3連休も、例年通り『ヤマギクしょうゆ営業中』

昨日は【本醸造しょうゆ】、今日は【淡口しょうゆ】の火入作業まで精力的こなし、

連日“醤油のかほりをまとって”生活しております。



今夜はパーティーでもするのかと思いきや、

地区の子ども会の事前準備で、公民館で「作業」です。



明日の朝にかけて、大雪の予報も出ているようで、

雪かきの準備もしなくちゃ…。

   … 忙 …。